※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

1歳半の娘がイヤイヤ期でハーネスを使ってみたい。ディズニーデビュー前で不安がある。経験者のアドバイスを求めています。

1歳半の娘がいるのですが、今月ディズニーデビューすることになりました🐭🏰!
ただここ最近イヤイヤ期が始まり、チャイルドシートにベビーカーに抱っこ紐すべて嫌がるのでハーネスをネットでポチっとしてみました!
犬みたいで本当は嫌だったんですけど、娘は歩きたくて仕方がないみたいなので仕方なく買ってみました!
使ったことある方いたら教えてください!
ハーネスもイヤイヤされちゃうんじゃないかなと結構不安です😅
ディズニーで乗り物もおとなしく座ってられない気がします😣
パパの抱っこだとそれなりにおとなしいんですが
グズってしまった時が…
結構暴れん坊な女の子なのでそれも不安です😩

コメント

ボコ

ハーネス付けてて走り出すと何て言うか首がガクッとむち打ちみたくなるので結局一緒に走るしかないです笑
それで結果それ外して!って言われて、うちは一回くらいしか使わなかったです。

• まつ

まつ

なるほど!
    余計に体力使いそうですね😅

• 11月11日
ママリ

ハーネスは使っていないのですが、最近ディズニーに行きました!
アトラクションの待ち時間は短めですが、園内はそれなりに混雑してます😂
慣れてなくハーネスしてて急にお子さんが走ろうとした時とか、結構他人が近いのでちょっと危ないかなと思いました😭💦
乗り物は基本的に抱っこで乗ったら最後まで抱っこ、途中で変えたりはできないので、イッツアスモールワールドとかゆったりで安全バーとかないものから乗ってみたらいいかなと思います😊
楽しめるといいですね🥰

• まつ

まつ

やっぱりそれなりに混んでるんですね😅
    抱っこで乗れるアトラクション調べたら出てきたのでゆったり系のアトラクションに乗ってみます!♪

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    制限してるので人数は少ないのだと思いますが、場所によっては人多くてベビーカーだとすれ違うの厳しいところとかありました😂
    ずっと抱っこで乗れるなら、アトラクションたくさんありますよね😊💓
    うちもほぼ抱っこで乗りましたが、娘もかなり楽しんでました✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

ディズニーではないお出かけの時でしたが、
紐がピン!となって自由に動けないので
大泣きして逆に大変でした😅💦

大人しく座っていられなくて
アトラクションを止めることになると
大迷惑がかかりますし、
今回はあまり乗らず
お散歩程度にしても良いかもしれませんね💦

• まつ

まつ

そーですよね!
    抱っこしても乗れるアトラクションなどに乗ってます😅

• 11月11日
ゆゆ

うちの子もどんどん1人で勝手に行って怖いので使ってます!
うちの子は怒ったりしないで諦めてじっとしててくれますよ!
たまに息子が動き回ると首に紐が巻かれたりする時があるので気をつけてます!

• まつ

まつ

首に紐は怖いですね!😅
    気を付けます!

• 11月11日