※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

2ヶ月と2週間の娘がお風呂で急に泣き始めました。お湯の温度は38度でぬるいです。原因は何でしょうか?

2ヶ月と2週間の娘を育てています。
お風呂が大好きな娘なので、泣かずに助かっていたのですが、4日前から急に湯船に入れるとギャン泣きするようになりました。
湯船から出すと泣き止みます。
お湯の温度は38度でぬるくしてます。
お風呂好きだったのに急に泣き始めた赤ちゃんいらっしゃいますか?
原因はなんでしょうか?

コメント

ちょろぺん

末っ子は、たゆたうお湯のキラキラしたのが見えるようになって怖い、ということで2ヶ月の頃は泣いていました。
洗面器の水面を見つめていたので揺らしたら、ひゃっとした顔をして泣いていたので、これか〜となりました。
そういう子もいますよってことで。

5ヶ月の今となっちゃ、水面バッシャバッシャ叩いて顔が濡れようが口に入ろうが構わず、楽しそうに奇声をあげてお風呂に入っています。

• halu

halu

そうなんですね!目が見えるようになってこわいのかもですね💦
    楽しそうにまたお風呂に入ってくれることを期待します✨

• 7月25日
ちゃぁ子

うちの娘もありました‼︎
結局原因分からずでしたが
機嫌いい時に入れるとか
温度を下げてみるとか
横抱きで入れずに縦抱きで抱きしめて浸かるとかいろいろしてみました(ˊᗜˋ*)

• halu

halu

私も色々試してみます!今の所温度下げる、おっぱい飲ませて機嫌いい時にはいる、は試しましたがダメだったので明日は縦抱き試してみます!

• 7月25日
saoriayu

ぬるいのが嫌なこともありますよ~!!

• halu

halu

ぬるすぎてもだめなんですね!
    今まで39度だったんですが、ギャン泣きしはじめたので38度に下げたんですがギャン泣きで、、、温度も色々試してみます^ ^

• 7月25日