※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya3195
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を80g前後しか食べない。最近一口食べては食べなくなり、心配。皆さんはこのような時はどう対処していますか?ミルクはフォロミをあげている。

10ヶ月の娘、離乳食を80g前後しか食べません。もともと9ヶ月手前から離乳食のイヤイヤがあまりにも食べてくれなさすぎて手作りは虚しげなったのでBFを上げるようになりました。
そんなこんなで9ヶ月半頃から少しずつ食べてかれるようになりBFを完食できるぐらいまでにはなったのですが、またここ数日一口食べてその後はムッと口を閉ざして食べてくれなくなりました。皆さんはこんな時はどうしてますか?また少ししたら食べてくれるようになりますかね?
ミルクはフォロミをあげています。食後すぐはミルク飲まないので離乳食後1〜2時間経ってから120と夜寝る前に200、夜中に1回200をあげています。

コメント

はじめてのママリ🔰

果物も嫌いですか? 

• aya3195

aya3195

嫌いです!
    果物に関しては一口も食べてくれません…

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味の濃さとか、硬さとかじゃないような気もしますね🧐
    混ざるのが嫌とかでもないですか?
    それか、まだミルクが飲んでおきたいとか😖

• 11月11日
  • aya3195

aya3195

味の濃さとかも、おかず系であれば野菜足したり、ご飯系であればご飯足したりで薄くしたり、そのままあげたりで様子見ながらあげたりしているんですが😓
    ご飯だけで食べさせても、おかずだけとか、試したりしたんですがダメですね
    ミルクが良いんですかね???

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは悩みますね😢
    ちなみに雰囲気はどんな感じですか?
    娘は1人で食べてた時はあまり食べませんでしたが一緒に食べるようになってからだいぶん食べるようになりました。

• 11月11日
aya3195

何が気に食わないのか全く分からないですね💔
朝と昼は一緒に食べるようにしています!
夜は旦那の帰宅が遅くなってしまい、それに合わせて自分たちの夕飯は準備しているので娘だけ18〜19時の間であげています。
それでも食べないので、また食べてくれるようになるまで待つしかないですかね?