※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が上がったり下がったりしますが、数時間での変動は不安です。風邪や気管支炎の可能性があります。再度病院を受診することをお勧めします。

熱が上がったり下がったりします。
月曜日の朝40℃の発熱をして、お昼寝をして起きたら汗びっしょりかいてて熱は37℃に下がってました。
そのまま熱は無く過ごしてましたが火曜日の夜38.3℃に上がってしまいました。
けどその夜中には36.5℃まで熱は下がってました。
この数時間の間の熱は何なんでしょうか・・・?
月曜日発熱した時に病院連れていったら風邪と言われ、喘息持ちなので少し気管支炎もやってると言われました。
熱以外は鼻水と咳をしてますが治まってきてます。
こんな数時間で熱が上がったり下がったりするものでしょうか?初めての事なので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は微熱→解熱を繰り返してて突然39度台まで上がり、次の日にはまた下がってまた少し上がり…で下がった時に耳鼻科行ったら中耳炎でした😭
お医者さんに「断言はできないけど、もしかしたら熱が上がってる時は中耳炎が悪くなってたのかもね」って言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、中耳炎、、
    思ってもみなかったです。
    このまま明日様子みてまた熱上がりそうだったら耳鼻科行ってみます😭😭

• 11月11日
いちご

熱の上がり下がりは肺炎も考えられると聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水と咳が金曜日から出ていてその時にも病院行ってて気管支炎って言われたんです😭
    でも月曜日に熱が出た時病院で診てもらった時には喘鳴もしないし胸の音は綺麗だから風邪と喘息持ちだからそれもあるかなって言われたんです😵
    胸の音は綺麗って言われたけど肺炎になってる可能性はあるんですかね😭?

• 11月11日