※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の男の子がお風呂で顔を洗うのを嫌がります。湿疹ができやすく夏は汗をかくため、洗いたいがうまくいきません。皆さんはどうしていますか?

6ヶ月男の子です♪
最近、お風呂で顔を洗うのを泣いて、反り返って嫌がります(;´д`)🌀
湿疹できやすくて、夏で汗もよくかくし、洗ってあげたいのですが、うまくいかず、、
どのようにされてますか?

コメント

ポン子ちゃん

うちの子も肌が弱目なんですが、シャンプーを流し終えてその流れで顔にシャワーを一気にシャーとかけます。かける時は「顔にお湯かけるよ!いくよ!いっせーのーでー」と毎回かけ声してます♪この言葉を言うと目を瞑ってるのでなんとなくわかってるのかな?でも口は開いてますが…f^_^;)

  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございます。
    掛け声うちもやってます🎵
    もうちょいしたら分かってくれますかねぇ…😃
    ちなみにどんな態勢で洗われてますか?
    うちは膝の上に座らせて片手でお湯かけてるんですが、お風呂のチェアーとか使ってますか?

    • 7月25日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    私はバスチェアに座らせてと言うか、寝かせてお湯をかけてます。そしてお湯をかけたらあっぷあっぷしてるのでガーゼで顔と耳の水分を拭き取っています♪
    声かけ分かってくれたらいいですよねー。「お湯かけるよ!」「わかった!」みたいな♪

    私はバスチェアじゃないと体の皺が洗えなくて…( ̄▽ ̄)

    • 7月25日
  • ちっち

    ちっち

    画像までありがとうございます☺
    両手使って洗う方が安定して、やりやすそうなので私も検討してみます🎵

    • 7月25日
カツゲンvs焼きそば弁当

まめに清浄綿でふくだけで、湿疹も汗もだいぶきれいになりますよ!

  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございます。
    清浄綿、めっちゃ余ってましたがあまり使ってませんでした😅
    マメにふいてみます🎵

    • 7月25日