コメント
ポン子ちゃん
うちの子も肌が弱目なんですが、シャンプーを流し終えてその流れで顔にシャワーを一気にシャーとかけます。かける時は「顔にお湯かけるよ!いくよ!いっせーのーでー」と毎回かけ声してます♪この言葉を言うと目を瞑ってるのでなんとなくわかってるのかな?でも口は開いてますが…f^_^;)
カツゲンvs焼きそば弁当
まめに清浄綿でふくだけで、湿疹も汗もだいぶきれいになりますよ!
-
ちっち
ありがとうございます。
清浄綿、めっちゃ余ってましたがあまり使ってませんでした😅
マメにふいてみます🎵- 7月25日
ちっち
ありがとうございます。
掛け声うちもやってます🎵
もうちょいしたら分かってくれますかねぇ…😃
ちなみにどんな態勢で洗われてますか?
うちは膝の上に座らせて片手でお湯かけてるんですが、お風呂のチェアーとか使ってますか?
ポン子ちゃん
私はバスチェアに座らせてと言うか、寝かせてお湯をかけてます。そしてお湯をかけたらあっぷあっぷしてるのでガーゼで顔と耳の水分を拭き取っています♪
声かけ分かってくれたらいいですよねー。「お湯かけるよ!」「わかった!」みたいな♪
私はバスチェアじゃないと体の皺が洗えなくて…( ̄▽ ̄)
ちっち
画像までありがとうございます☺
両手使って洗う方が安定して、やりやすそうなので私も検討してみます🎵