※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

ピルをやめると妊娠しやすいか気になります。ピルや妊娠に関する情報を調べたところ、ピルをやめると妊娠しやすくなる可能性があるという記事を見つけました。

ピルをやめると妊娠しやすいのでしょうか?🤔

数年ピルを飲んでいて、やめた翌月に妊娠しました。
気になってネットで検索するとピルをやめるといい卵が出るとか妊娠しやすい、不妊治療でもピルを服用することがあるという記事を見ました👀

コメント

ママリ

妊娠しやすいのかはわかりませんが
友だちも数年ピルを服用、
薬をきらしたけどコロナで病院行くタイミング逃した月に妊娠してました😂

🐥

全てにおいて個人差だと思いますが、、。
不妊治療の為ピル服用していました。4年間ほど。
服用やめて1年以上妊娠出来なかったです。
なので体質なども関係しているのではないでしょうか😊

カメ

ピルをやめると妊娠しやすいと知らずにピルをやめてから2ヶ月ほどで妊娠したので、そうなのかもしれません😊

豆

不妊治療でピルを使っているわけではありませんでしたが、やめて、生理がきて、その次の生理が来なくて妊娠してました😄

不妊治療でピルを使用する場合は、ホルモンバランスを整える効果と、月経困難症や内膜症が原因で妊娠しにくかった方がピルを使用する事でこれらの症状が治り妊娠しやすくする効果があるそうです!
なので、そのような意味では妊娠しやすいのではないでしょうか☺️