※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
子育て・グッズ

2歳になると人見知りがなくなることがありますか?息子は以前は人見知りでしたが、2歳になると急に人見知りがなくなり、知らない人に愛想振りまいています。

2歳にもなると人見知りって無くなるんですかね?
2歳前までは息子はすごく人見知りで、その人はなにもしてないのに近くにいるだけで泣いていて笑
ほんとにすごい人見知りで、この子大丈夫かなぁ。と思っていたのですが、
2歳になって、なにもなかったかのように人見知りは無くなり、今じゃ知らない人に愛想振りまくってます笑通りかかった人には絶対「こんにちはー」といい、ニコニコ愛想振りまいてます笑
小さい子見つけると、特に近寄り、ずっとニコニコ笑っています笑
正直すんごく可愛すぎます😍
2歳になったら人見知り無くなっちゃうんですかね?

コメント

ママリ

うちの子は、1歳前まではエレベーターに人が同乗したら暫くギャン泣き、目を見つめられるとギャン泣きでしたが、1歳になったら自分から寄って行って抱っこ!と手を広げます😂
人見知りって急に治るんだ!とびっくりしました笑

ゆき(o^^o)

その子次第な気がします。
うちの娘は、誰にでもにこにこしています。

よそのおばあちゃんとかにバイバイや、タッチしなくていいのに、、

小さい子、同年代には自分から近づいていきます。