※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

風邪ひいて体調不良の私と、グズる息子と、その横でゲームする旦那。風…

風邪ひいて体調不良の私と、グズる息子と、その横でゲームする旦那。
今日は、改めてほんとに疲れた🙌長いけど聞いてください。

風邪で体調不良なの知ってるくせに、ゲームし始める旦那😶自分のゲームの空き時間なんか知らないけど、いきなり俺がお風呂入れるとか言い出して入れるも号泣されて、号泣の裸のまま渡される😶(ミルクちょっとあげてから入ってれば泣かなかったと思う。自分のゲームが始まるから速攻で出された息子、もう少しゆっくり温まってから出して欲しかった。)
いつにも増してグズる息子と格闘しながらミルクあげててもゲームしてる旦那😶ゲームの対戦待ち合い時間の少しだけ現れて私からミルク取ってあげる、そして、自分はあたかも育児参加してます感をだす旦那😶
ママになった私はいつも子ども優先なのに、それが全くできない旦那😶
そろそろ自分のしたいことをするのを減らしていって欲しいって言ったら、
「ゲームしてるときとか子どもが寝てる時やし迷惑かけてないと思うけど?」←いや、普通に起きてる時もしてるからな。
「役割として自分は仕事を中心にせなあかんこと。
自身の体が駄目になったら仕事も手につかない。現状疲労で頭働かない時もある。それを理解した上で考えて欲しい。」←私は24時間体制で育児してますけど?休みないですけど?
「休みたいなら1日くらいみてるから遊んできなって言ってるよね?」←は?普段泣くとイライラして私に渡してくるくせに。泣きだしたら5分も面倒見れないくせに!
「夜勤明けでも寝ずに色々やってるし子育ても十分にやってるしこれ以上やってたら正直潰れると思うけど?」←夜勤明けは寝ていいよって言ってるのに勝手に機嫌のいい時の子どもと遊んで子育て十分にやってるとか言うなよ。
「子育てと仕事同じようにやるのは難しいよ。」←いや、もう百歩譲って子育てやってくれなくていいから、ゲームすんなって話だ。
「仕事行きたくなくても行かないといけないんやから。
今日やって休みたい気分やったし。モチベーション上がるようにして欲しいのが本音やわ」←は?┐( ∵ )┌
ってな感じで、自分の中でツッコミ入れながら黙って聞いてました😶もう呆れて何も言えなかった🤨
外に出て仕事してるっていうのがそんなに偉いんか?お前1週間育児してみろ!って言いたかった😶

コメント

とても共感です😭
今するべき事があるのになぜ
そのゲームを辞められないのか!
そして始めるのか🙄

私も寝たらしようねと何度も言っているのに、ちょっと見てて欲しいと頼み、数分後部屋に戻ると子どもが構ってほしそうにしてるのにゲームしてるのを見てイラッとします😠

きっと育児を全て任せたら数時間でダウンしそうですよね😆

• mama

mama

共感してくれる方がいて嬉しいです😭

ちょっとみてて欲しい時にもみれないのに偉そうにしないでよ!って感じですよね😫

うちは、数時間もつかなってレベルです😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

まだお子ちゃまなんですね〜😂お子ちゃまが二人もいて大変ですね…
モチベーション上がるようにして欲しいって…中高生の部活じゃないんだから🤣
休みたい気分とか、好きな時に好きなことやるなんて低月齢の子を持つ親には無理なはずなのに、ご主人の発言ってなんだか次元が違いすぎて笑えますね。ツッコミどころ満載👏
人様のご主人にすみません🙏
うちの夫も最初は泣いたら👶🏻渡して来たりしましたけど、今となってはギャン泣きが続いたら仕事部屋から出て来てくれます‼︎

• mama

mama

いや、もうお子ちゃますぎて😭
    ほんとに、モチベーション上がるようにしてとか言われた瞬間殴りそうになりました😂😂育児のモチベーションすら上げてもらったことないわって😂

仕事部屋から出てきてくれるとか素晴らしいです👏🏻
    うちなんか、すぐ隣にいるのに来ません笑

• 11月10日
sssaaa

男ってスマホ好きですよね〜。笑

そして、父親になった自覚をもつのがとにかく遅い。
何人産んでも父親の自覚ない人もいますしね。

父親の自覚、育児スキルはやっぱり子供を抱っこしたりミルクあげたりオムツ替えたりお風呂入れたり…色んなお世話をしないと旦那さんも育ちません。

今はまだ赤ちゃんも小さいですし、喋るようになったりアクティブな遊びが出来るようになるとぱぱって率先して遊ぶようになったりします。それまでは関わり方が分からないのかな?ともよく思います。

なので旦那様が赤ちゃんを抱っこしたくなるように仕向けるのはどうですか?
赤ちゃんが旦那様を目で追ってたりしたらあ!またぱぱのこと見てるの〜?ぱぱのこと好きね〜。とか(笑)

2人の子供なので、色々手を尽くしてあげて育児に参加してもらいましょう(^ ^)

• mama

mama

こっちはなんでも2人で一緒にしたいのに、、!って感じです😶

2人目欲しいとか言ってくるけど、こんなの2人目なんて当分考えられない😂私の精神が崩壊する🙌

子どもが公園行こって言ったらちゃんと、行ってくれるのか不安でしかないです😭

抱っこしたくなるように仕向けて抱っこしてもらうんですけど、すぐ泣かれてOUTです笑

• 11月10日
  • sssaaa

sssaaa

わかります!!わたしも1人目の時そうでした(^ ^)上手く旦那に伝えられずモヤモヤな毎日で崩壊しそうでしたが、なんとかイクメンに育てることが出来ました🌟上の子がぱぱ大好きになるように仕向けて育てました。(笑)
    赤ちゃんもいつもと違う抱っこだと分かりますもんね。ぱぱが抱っこして泣く時はぱぱに甘えてるんやね〜可愛いね〜と暗示をかけて頑張ってもらいましょう🤣🤣笑

• 11月10日
  • mama

mama

なんとか頑張ってイクメンに育てます💪
    暗示大事ですね😂

• 11月11日