※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃ☆
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が突発性発疹かもしれず、熱が続いています。座薬が必要か相談したい。下痢で食欲はないがミルクは飲んでいる。座薬はもらいに行くべきでしょうか。

9ヶ月息子、日曜の夜から発熱。
火曜の今も40度の熱が継続しています。
ちょっと低いかな?と思ったら38度。

おそらく突発性発疹だと思うし、1人目の時は発熱して病院にかかりましたが、座薬ぐらいで為す術もなしだったし、今回は病院にかかってません。

座薬ぐらいはもらいに行った方がいいですか?
うんちは下痢で、食欲は明らかに無くなってますが、その分ミルクはよく飲んでくれます。

コメント

はんな

40度もあって辛そうなら
迷わず解熱剤もらいに行きます。

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

解熱剤、冷蔵庫にありました(´・ ・`)
    ぐったりしてるのは初日のみで、あとは元気だけど常にくっついており、突然泣き出すのも昨日がピークでした。
    今日はひたすら省エネモードでくっつくのみ。
    座薬の解熱剤がありましたが、下痢だからさしてもいいのかわからず、何も出来てません(T ^ T)

• 11月11日
まっちゃん

うちは突発性発疹になったとき、シロップの解熱剤もらいましたけど全く飲んでくれませんでした💧
食事もヨーグルト少し、とかそれくらいしかせず…
でしたが普通に回復したので、ぐったりしてなくて元気なら無理に行かなくていいかもしれないですね😅

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

家もフルーツとヨーグルトなら間食したんですけど、いつも奪いに来るパンすら食べに来なくて…。
    甘いなら飲んでくれるかも。
    あと2日くらい熱が下がらなかったら病院に行こうかと思います(^-^;

• 11月11日