※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

22週の初マタで左下腹部に激痛あり、病院受診。赤ちゃんに異常なし。子宮内膜症で左卵巣が癒着。原因不明の痛みで不安。同じ経験の方いますか?

22週の初マタです!
先週、今週と左下腹部に刺し込むような、にぎりつぶされるような今まで経験したことのない激痛が20分ほどあり病院受診しました。しかし検査結果、赤ちゃんにも異常はないといわれました(´・_・`)
妊娠前に子宮内膜症を発症しており左の卵巣が癒着してると言われてました。はっきりとした原因はわからないないが、それが原因の痛みではないかと言われ、痛み止めのみの処方となりました´д` ;
急に激痛におそわれるため今後もこのような痛みにおそわれるかと思うと不安です(;_;)
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

mana

私もこの一ヶ月で 一週間に1度あるかどうかなのですが 夜中~朝方にかけて右か左の腰?に凄い激痛が起き目覚めることがあります( ´•̥_•̥` )
その痛みは5分程続きます(><)トイレにも行きたいのですが 痛すぎて起き上がれないという辛さ(><)

今日 定期検診に行って相談しましたら 骨盤ベルトしてみたら違うのかも……と言われました。腰痛なんだろうけど 腰に巻くんではなくて 骨盤に巻いて見たら良いかもとのことでした。私の場合は 以前にも出産してるし それからしたら 年齢的にも若くないから骨が開いてきてるのかなぁと思うのですが󾭛

私もあの痛みが またいつくるのかと思ったらビクビクしてますが 子供のためにも 頑張って乗り切りましょう󾭠

• さき

さき

コメントありがとうございます>_<
    manaさんも辛い思いをされてたんですね(;_;)
    辛いのは自分だけじゃないんですよね!
    子供の為にですよね(^^)
    一緒に頑張りましょう!

• 7月26日