※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽琉
お金・保険

主人の給料明細を見たことがなく、家計を主人が管理している状況で、自身のお小遣いでは食費が足りず、パートを始めたいと思っている女性がいます。主人にパート代を知られるのに葛藤を感じています。他の方もお給料を伝え合うのか気になるようです。

旦那さんのお給料知らない…って方、どれくらいいらっしゃるのかなぁと思いまして。

わたしは主人の給料明細を見せて貰ったことがありません。
遡って考えると、わたしも普通に社員で働いてた頃に同棲を始め、その時からお互いの給料は伝えてませんでした。

主人が住んでたアパートにわたしが入る形だったので、家賃や光熱費はそのまま主人が払っていて、食費を4万…だったかな、渡されてました。
が、子供が生まれてお弁当を作る余裕がなくなり、止めたら食費が半額になりました😥

その後子供が4歳になり食べる量が増えても、マイホームを購入したこともあってか食費はそのまま。
わたしのお小遣いという名目でプラスされ、月3万の現金のみ渡されてますが、それは全て食費に回しても正直足りてません。

わたしにかかる美容院代や洋服代などは貯金で賄ってきましたが、いい加減キツくなり今年の1月からパートを始めました。

長々とお話しましたがここからが本題です(笑)
さっき主人に年末調整のために所得証明書を貰ってきてと言われました。
なんか…わたしだけパート代を主人に知られるのは納得いかないと言いますか…モヤっとしました😥

主人に「お給料そっちも教えてよ😊」と、言えば済む話なのかもしれませんが、なんかわたしの中でそんな単純な話でもないといいますか…モヤモヤ~😅です。

ご主人のお給料知らないって方、どれくらいいらっしゃいますか?
言っても平気😊って方は、月いくら貰ってるかも…お伺い出来たら。

コメント

ママりん

私は知ってるのでアレですが…
自分の所得証明出す時についでにご主人のも出してみたらどうですか?笑

聞けないなら勝手に年収調べちゃいましょ。笑

はじめてのママリ🔰

だいたいこれぐらいかなーってかんじでしかわからないです😂
毎月30万もらいそっからやりくりしてます!
残りは主人が貯金やお小遣いに回してます😊

なんのん

共働きです。
大体はこれぐらいだろうなぁというのはありますがいくらかは知りません。
住宅費、保育園代、水道光熱費は夫で、それ以外は私です。

✩sea✩

うちは家計を旦那が全てやってるので、旦那のお給料は知りません^^*
源泉徴収を数年前に1度だけ見たことあるので、今はもう少し貰ってるんだろうな、くらいにしか思ってないです(..' '..)

はじめてのママリ🔰

私自身の給料は月30万くらいです。夫も多分それくらいでしょうが、給料明細見せてもらった事ないです。明細が紙媒体ではないらしいです(プリントアウトはできるみたいですが)

はじめてのママリ

私も結婚したとき明細貰えませんでした。
通帳預かったので、想像より少ない!と思いました。

お給料は月40万程頂いてます。
結婚してから、手当などで倍になりました。
少ないの見せたくないのかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

知らないですよ☺️大体しかわかりません!

どれくらい貰ってるか自分の給与でしょうか?それとも主人からいくら貰ってるかですか?
私の給与は月60〜70万くらいはあると思います。自炊分の10万だけ現金でもらい、その他は主人の口座から引き落としです!