※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
子育て・グッズ

1歳の子供に抱っこ紐ケープは必要でしょうか?抱っこはまだ多いですか?素材やブランドについて教えてください。

抱っこ紐ケープってあった方がいいですか?
もうすぐ1歳なので歩き出す頃ではなありますが1歳ってまだまだ抱っこはすること多いでしょうか?
持っっている方どんな素材、どこの使ってるかよかったら教えてください!

コメント

まま

歩き出してもベビーカーとかに乗ることはまだ多いと思うので抱っこ紐でもベビーカーでも使えるケープおすすめします😊
一歳でも抱っこ紐好きな子いますしね💓

わたしは西松屋で安く購入した中がモコモコタイプのにしました!

ユニクロとかも人気ですよね😊

• コロロ

コロロ

すみませんお返事をコメントに書いてしまいました💧

• 11月10日
  • まま

まま

3000円くらいしたかなと思います!
    ユニクロは薄くて嵩張らないけど、その薄さが個人的に本当に暖かいのか?と疑問で笑
    分厚いやつ買いました!
    でも分厚いのは分厚いので重たいんですけどね😭😂

• 11月10日
  • コロロ

コロロ

薄目なんですね!
    写真だけだと分かりませんでした笑
    実物みてどっちか検討しようと思います( ˙▿˙ )ありがとうございました。

• 11月10日
✦Y_Jes✦

歩き出してもずっと歩けるようにはしばらくならないので、ベビーカー持ち歩かないなら抱っこすぐせがんできますよ!
うちはユニクロのベビーカーにも使えるやつ持ってます。

• コロロ

コロロ

なるほど~、今見てきましたがシンプルでいいですね( ˆΟˆ )ベビーカーもあるので両方使える方がよさげですね!

• 11月10日
ままり

寒い地域に住んでいますが抱っこ紐ケープは買わず上着を着せたり厚手のひざ掛けなど代用していました😊個人差あると思いますが1歳過ぎてからは抱っこ紐自体ほぼ使わなくなりました😭歩き出してからも抱っこは頻繁にしますが動きたがるので抱っこ紐は数ヶ月使ってません😣

• コロロ

コロロ

お子さんによって全然違いますね😭
    ちなみに厚手のひざ掛けを抱っこ紐で包んでたということでしょうか?

• 11月10日
  • ままり

ままり

うちはベビーカーは乗りますが抱っこ紐だとおろせおろせという感じで😩そうです!抱っこ紐の上からひざ掛けで覆う感じにしてました😊車移動メインの地域で寒い中移動することがあまりないのでそれもあって買いませんでしたが頻繁にベビーカーや抱っこ紐使われるのであればきちんとしたケープの方が使いやすそうですね😊

• 11月10日
  • コロロ

コロロ

私の場合は必要そうなので買ってみようかと思います(*^_^*)!回答ありがとうございました!

• 11月10日
ぽん

上の子はベビーカーにも乗ったり、抱っこ紐好きでまだするので抱っこ紐ケープかなり使えますよ🥰!
ベビーカーにも付けられて防寒にもなりますよ😊

私はベビーホッパーの抱っこ紐ケープ使ってます😍

• コロロ

コロロ

なるほど!
    エルゴからでてる商品なんですね~!少しお値段高いですけど暖かそうですね( ᷇࿁ ᷆ )!リバーシブルできるのもいいですね!

• 11月10日
コロロ

なるほど!🥰

西松屋でも3000円くらいはしましたか?
ユニクロも3000円くらいみたいなので悩みます🤔

a

エルゴ使ってるのでエルゴのケープ使用してます😊