※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ☆
子育て・グッズ

娘のリズムが整わず、お風呂やミルクのタイミングが難しいです。お風呂の時間を少しずつずらすのは効果があるでしょうか?

もぅスグで4ヶ月です^ ^
皆さんはリズム完璧にしてますか?
うちの娘は、起きれるのは3時間が限界で、夜寝かせる前に寝ちゃうんですよ(^^;;
お風呂の時間ズラそうと思ってたら、早く入れてー!って泣くし難しいです(・・;)
お風呂上がってミルク飲ませるとスグ寝ちゃうので、今日は麦茶を50だけ飲ませても寝ちゃうT_T
お風呂の時間、少しずつズラしたら大丈夫ですかね?

コメント

黄緑子

何時に入れてるんですか?

• えーこ☆

えーこ☆

お風呂は、いつも5時位やったのを7時にしようと思ったらグズグズで😥

• 7月25日
ままり

16時半から17時にお風呂、17時半からぐずりだして引き延ばして18時半ぐらいに限界で、母乳を目一杯飲ませて19時前後に寝ます!
自然に寝たり、15分くらい抱っこしたら寝ますよ。

お風呂→ミルク→寝るで時間を調整したらいいと思います^ ^

• えーこ☆

えーこ☆

前は4時にお風呂入れてたんですよ😊
    何時間位寝ますか?

• 7月25日
ままり

私も1度、旦那を待って18時半に入れた時は、10時ぐらいまで寝かしてけてもぐずぐず寝なかったので、これはだめだなーと思って、遅くするのをやめましたf^_^;

16時半に入れる前は14時とかに入れても夜寝るのは一緒でした!

19時に寝て、5時半から6時くらいに起きます。
脱水が心配なので7、8時間を目安に1時から3時の間に1度授乳してます。

• えーこ☆

えーこ☆

夜寝る時の寝かし付けは10分位でお利口さんなんですけどね💦
    良く寝てくれるんですね(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
    私は昨日まで、最後9時にミルク飲ませて、次は3時位に起きるので飲ませてました😊
    明日からは、お風呂8時、上がってミルク、寝かし付けって感じで頑張ってみます!
    それでもグズグズするなら時間ズラします😊💦

• 7月25日