※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の子がいます👶日中、眠いのに寝れなくてよくグズって泣くのですが…

2ヶ月の子がいます👶

日中、眠いのに寝れなくてよくグズって泣くのですが
最近抱っこでも泣き止ませられなくて辛いです🥲
以前は置いたら泣く(起きる)にしても
ウトウトくらいはさせてあげられたのに。

ベッドにおいて少しの間おしゃぶりしてもらうとウトウトしたり、寝たりしてくれるのも悔しいです。
おしゃぶりは最終手段としてしか使いたくないので、
抱っこはおしゃぶり以下なのかと…。

だから最近積極的に👶を抱けなくなりました。
抱いても泣き止まないしなぁって。

ほとんどチェアーでゆらゆらで済ましてます。
そんな自分も嫌です。
赤ちゃんに対してイラついてしまうことも増えました。


たった2ヶ月の子なのにこんなに抱いてもらえないの可哀想に思うけど、頑張れません。

みなさん👶が泣いてるときどうやって過ごしてますか?

上手に抱っこするコツなど教えてください。

コメント

みーこ

横抱きでしょうか?
我が家のベビーは1ヶ月くらいのちょっと周り見えるようになった時から景色見える縦抱きが好きです!でも歩き回ったりしないとモゾモゾ暴れられます‪🤣‬
泣きが強い時は抱っこだけじゃダメなのでポイズンかけたりスクワットしてりして泣き止ませてから歩いたりユラユラしたりして寝かせてます‪🤣‬
1ヶ月の時からただの抱っこじゃ寝れず、泣かれて怒られてでした‪🤣‬
ですが、私が抱っこしたいので色々試して抱っこプラス何かして泣き止ませてます‪🤣‬
そうすると、夜は基本セルフねんねなんですが、この前たまたま寝れなかった時に泣いてしまい、私が抱っこすると泣き止んだので可愛い~!ってなりました(夫が抱っこすると泣いてました😂)
ベビも抱っこに慣れる必要があるのかな?と思います!

のん

うちの子は一生泣いてました!ノイローゼになるかと思いました😇
部屋を変えたり服を脱がせたりしてみてはいかがでしょうか?
うちの子は今思えば暑くて泣いてたんだなーって感じです。

なんとなく見える景色が変わるといいかも?!

ことママ

抱っこでも置いても何してもダメな時ありました👶🏻
泣き止ませないとと思わなくていいですし、抱っこしてもらえなくて可哀想とかもないです!おしゃぶり以下とかもないです!そーゆー時期あります☺️
うちはよくお包みでお雛巻きしてました!ギュッと包み込まれるのが落ち着くみたいでした!よかったら試してみてください☺️