※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおごん
子育て・グッズ

生後16日の息子がミルクを飲むとむせてしまい、ミルクが冷めてしまう問題があります。むせる回数が多く、上手く対処できず困っています。先輩ママさん方からのアドバイスをお願いします。

生後16日の息子の初心者ママです。
最近よくミルクを飲んでるとむせます(;д;)
見てるこっちが辛くなってきて
態勢や空気がなるべく入らないように心がけてはいるんですが毎日3、4回はむせます。
そのせいかミルク100飲むにも30分以上かかってしまってミルクが冷めてしまいます。
途中げっぷをしたり自分なりに頑張ってはいるんですが上手くいかないです。
先輩ママさん達よろしければアドバイスお願いします(*T_T*) 

コメント

renpun

まだ生後2週間ごろでミルク100は若干多いかもしれませんよ?
その頃は80くらいが平均だったはず。

もしかしたらゆっくりゆっくり飲むタイプかもしれないですね(・・;)
うちも、飲んでる途中で疲れちゃうのか寝ちゃってたりしましたし(笑)それくらいかかってました!
赤ちゃんが小さい場合とかはまだ飲むのが下手だったり、哺乳瓶の口があってないなど…いろいろ考えられますが、実際詳しくわからないのでなんとも言えません>_<お役に立てずすみません。

穴子さん

うちは生後23日ですが、最近むせるよーになりました(笑)
完母ですが、吸ってる最中にむせるので、焦って飲んでる食いしん坊さんだと思ってます(笑)

まおごん

病院で15日目から100と言われていたんで飲ませていました。汗

ゆっくり飲んでるだけなんですかね。
毎回むせて本当心配になります。泣

まおごん

あんまり深く考えない方がいいですね。

5児ママ♡

うちの子もむせたりして飲むのが30分くらいかかってしまい寝ちゃうことが何度もありました…それから乳首のサイズをS→Mにしたらゴクゴク飲むようになりました(°∀°)