※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
ファッション・コスメ

ここ数年、まともに美容院に行ってないので教えてください😣最近のストレ…

ここ数年、まともに美容院に行ってないので教えてください😣

最近のストレートパーマは不自然なスットントンにはならずに自然な感じに仕上がると聞いたことがあります。

…そうなんですか?

あと、縮毛矯正とはどう違う感じなのでしょう?

息子の1歳の誕生日に写真を撮るので、
自分の身なりを整えねばと思ったのですが、
お金も無いので安く抑えたいっ…
そして失敗もできないっ!
けど、最近の美容院事情が全くわからず質問させていただきました💦

髪が部分的にうねる癖があるので、ストレート…かけた方がいいのかなぁ…それ自体まだ悩みますが…

コメント

ママリ🔰

縮毛矯正のが真っ直ぐにする力は強いと思います。
私は癖が強いので縮毛矯正をかけてます!
初めてかけたときはストンと気持ち悪い感じになりましたが、ここ数年は不自然な感じになったことないです😊
毛先も軽くして少し丸みをつけたり、前髪も自然な感じでストレートになります✨
部分的にうねっているだけなら当日のヘアセット次第で、別にストレートかけなくてもなんとかなりそうな気がしますね🤔
ストレートかけると高いし時間もかかるから悩みますよね💦

• みーこ。

みーこ。

コメントありがとうございますー!

やはりお金かかりますもんね…
    当日にヘアセットをどんなのにするか、ちょっと考えてみようと思いますー!

ちなみに、美容院行くのに「カットせずにカラーのみ」とかで行くって変ですかね…?
    どうせ髪をまとめるなら、カットも要らないんじゃないかと思い始めて…😅

• 11月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

別にカラーのみでもおかしくないと思いますよ!
    でも久しぶりの美容院なら毛先を整えてもらったり、多少はカットしてもいいのかなとも思います😊
    まぁその辺は本人が気になるかなので、髪型がカラーさえすれば問題ない感じなら全然いいと思います✨

• 11月11日
  • みーこ。

みーこ。

ですよね😅

どうせ行くなら毛先整えておいた方がその後の手間を考えたらいいかなって、コメント見て思いました🤣

ありがとうございますー!

• 11月11日