※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠19週3日で250gは小さめですか?先生に標準範囲内だけど少し小さいと言われ、2週間後に再検査。アプリで標準と違うと不安。先生による差があるかも。今日の先生は不満。

妊娠19週3日で約250gって小さめなんですかね??

今日病院変わってから初めての健診日だったんですけど、標準範囲内だけど少し小さめですね〜と言われて、本来なら4週間後のところ2週間後にまた見させて下さい。との事で少し不安になってしまいました💧

でも、トツキトオカのアプリなどで見ると19週目で約200〜280gとあったので標準ではないのかな?っと勝手に思ったりもして。

先生にもよるんですかね😓今日の先生はエコーも丁寧じゃなくホントにあっとゆーまに終わってしまい不満でした😭

コメント

はじめまして😌

わたし19週のときとか胎児の推定体重測ってもらったことなかったですよ!!!19週の胎児推定体重250gってみましたよ!!頭の大きさやお腹周りなどを測って小さめといったんですかね、、?推定体重だけなら標準だとおもいますが、、、それに
推定体重もあくまで推定なのでそんなに心配いらないとおもいます!わたしは23w6dで610gといわれてその3日後の検診で685gといわれて3日でそんなに増えるんですか??ってきいたら誤差あるからだね!って言われました🤣😅

• レモン

レモン

そうなんですか?💦逆にどういうところを見てたのか気になりますね 笑

そうですそうです。頭の大きさとお腹周りと足の長さ?を測って計算出してました!

👶元気で標準範囲内なら1ヶ月後でもいいのでは…と思ったんです💦
    今総合病院に行ってるので、毎回待ち時間長過ぎて疲れるんです 笑

• 11月10日

退会ユーザー

推定体重以外はみてくれてました!
    頭の大きさやお腹周り、足長さ、
    心臓や脳などを主にみてくれてました!

頭の大きさや足の長さは特別小さいとか大きいとかではなかったですか??

• 11月10日
  • レモン

レモン

ひと通り見てくれたんですね!その辺測ると自動的に体重出るみたいですよね!

どうなんでしょう?特に言われてないんですけど、体重見て小さめって言ってた気がします!

• 11月10日

退会ユーザー

そうみたいですね、、!
    わたしも毎回頭数日〜1週間大きめ、足は数日〜1週間短めですがなにもいわれないですし、むしろ誤差あるから気にすることないですよ〜〜っていわれます🤣だから全然問題ないと思いますよ!!足に関しては動いてて直線しか測れない〜〜っていってたので🤣なんかあったら先生はいってくれるとおもうので次の検診で大きくなってるの楽しみにしましょ💓

• 11月10日
  • レモン

レモン

そうなんですね!誤差あるから気にすることないって言われた方が安心できますよね😭
    ここまで育ってくれてるし、元気に動いてるのであまり気にしないようにします☺️
    ありがとうございます😊

• 11月10日
きゃん

19週0日の妊婦健診で
250gと言われましたが
特に何も言われませんでしたよ☺️
23週0日では580gまで
成長してました!
そんなに気にしなくても
大丈夫だと思います⸝⋆⸝⋆

私も転院する前の病院はエコー早くて
5分とかささっとだったので
不満でしたが引越しで転院した所は
すごい丁寧に見てくれて違いにびっくりしました!

• レモン

レモン

やっぱり先生とか病院にもよりますよね💧基準値といいますか。エコーにしてもそうですけど。

私は逆に転院前の病院の方が丁寧に見てくれた気がします😥
    2週間後もまた同じ先生で予約取られたので、ちょっと憂鬱です 笑

• 11月10日
RUU

産院によってなのか、先生によってなのか、いろいろ思う部分ありますよね😵うちは、頭の大きさは測られるんですが、体重はゆわれず、
ごくたまに、母子手帳に記入されてるときがあって、エコーもけっこう一瞬で終わったりして、物足りなさを感じています💦
赤ちゃんの体重も、今どのくらいなのか、私自身もサッパリなのですが、トツキトオカのアプリでそのように書いてあったのなら、心配されることないと思います!
ただでさえいろいろ不安になってしまうのに、不安を煽るような感じでゆわれると心配になりますよね😥

• レモン

レモン

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 11月11日
レモン

同じ週数なのですね☺️

そうなんですか💦それは物足りないですね 笑
私も今日はスクリーニングして詳しく見てくれるのかと思っただけにあっさり過ぎてめちゃ不満でした😭 5週間ぶりの健診だったので尚更!

はい😊あくまでも推定だしアプリでは標準なので気にしないようにします✨
ほんとそれです。基本、女医さんてキツい気がします 笑