※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食後期でお砂糖は気にすべき。アンパンマンビスケットなど甘いものは控えた方がいい。たまに食べさせるのもNG?

離乳食後期の赤ちゃんのお砂糖ってどのくらい気にしてますか?
9ヶ月からOKのアンパンマンビスケットとか、普通に甘いですよね?
おまんじゅうとか大人のアンパンとかはやめたほうがいいんですかね?ほんのすこおし、たまに食べさせてしまうのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

砂糖はまだ全くあげていません!ほんの少しみりんやメープルシロップで甘みをつける位にしてます。
お菓子もおにぎりと、果物くらいです。赤ちゃんせんべいもまだです。
うちは神経質すぎかもしれません💧💧😫

• はまり🔰

はまり🔰

赤ちゃんせんべいもまだなんですね!
    しっかりされてるママさん素敵だと思います!

• 11月10日

おまんじゅう、大人のあんぱんはまだあげたことないです😱
あげる必要ないので💦

でもこればっかりは親の判断ですから、体重の増えなどを見つつ、お二人が良いと思いば良いと思いますよ🤔✨

• はまり🔰

はまり🔰

赤ちゃん用のクッキーとかはどうですか? 
    あれと比べると、まだアンパンの皮のほうが甘くないです😰
    体重はどちらかというと小さめです💦

• 11月10日

退会ユーザー

ここ数ヶ月であげるようになりましたが、食べても月に1〜2回、数枚ですね💦
    基本おやつは果物やお芋です☺️
    そもそもパンよりご飯を食べてほしいので、パンもあまりあげません😅

というのも、うちは旦那が横に大変大きめなので、太りやすい遺伝子が娘に行っている可能性があるためここまで気をつけているんです😱
    甘いものや脂肪分の多いものを食べる習慣をまだつけたくなくて💦💦

大人が食べているのをあげたりできたら楽ですし、果物をあげるよりお菓子やパンをあげちゃった方が楽なのは本当よくわかるので、、、😍絶対やめた方がいいとかそういうことを言いたい訳ではないことご理解ください🙇‍♀️

• 11月10日
  • はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます!
    我が家も基本おやつは果物や芋なんですが、とにかく体重が小さめで、なんとか体重を増やしたくてカロリーのあるビスケットを追加したり、
    食べるものは食べさせてしまっています💦

お気持ちよくわかっていますので大丈夫です!ありがとうございます( ◜ω◝ )

• 11月10日