※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
子育て・グッズ

出産後1ヶ月半で出血があり、3日目には出血がほとんどない状況。これは悪露の残りか生理か。1人目は3ヶ月で生理再開。今回はどちらが可能性高いでしょうか。

こんばんは。
皆さん毎日お仕事、家事、育児お疲れ様です。

出産を終えて1ヶ月で悪露が終わり、やっと終わった〜と思っていたらその半月後(産後1ヶ月半)に出血(鮮血)があり生理再開!?となったのですが、出血があってから3日目の今日ほとんど出血もなく…
これは悪露の残りなのか生理なのかどちらの可能性が高いと思いますか?🥲💦
(完母よりの混合です)

ちなみに1人目の時は産後3ヶ月で生理開始しました。
(完母でした)

コメント

ママリ

お疲れ様です😊
そして出産おめでとうございます👏
出血ですが、悪露かなと思いました!!
わたしも完母でなかなか悪露が終わらず、止まったと思ったらまた再開、生理なのかわからず診察してもらいましたが、悪露の残りだろうとの事でした🤔

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😊!
    お疲れ様です😫
    ありがとうございます🥺💓
    終わったと思っていてもまだ悪露が残っていることがあるんですね😩💦
    様子見て私も診察に行ってみます😣😣

• 11月10日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

3人とも同じような経験ありです!
不定期な出血が続き、1ヶ月検診でも問題なかったので気にはなったけど、病院に行かずのスタンスでしたが、2人目の時に旦那に言われ病院へ行った時は不正出血で、悪露でも生理でもないと言われました。
3回とも生理が定期的に来るようになったのも1年前後でしたが不正出血は度々ありました。
排卵時の出血もあるようですが、、心配なようなら病院に行くのが1番だと思いますが、不正出血の可能性もあると思います😣
ちなみに完母でした👶🏻

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😊!
    3人ともこのような経験があったのですね!?🤯
    私も1ヶ月検診では何も問題はなくで安心しきっていました💦

完母でこんな生理早くくることある!?!?と思っていたのでびっくりですが、私も不安なので時間を作って診察に行ってみようと思います😫
    お話ありがとうございます😭

• 11月10日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

なかなか安定しないんですかね🥺💦不安になりますよね😭😭😭
    体調悪くなると出血したりもありました💦💦
    1ヶ月検診問題なかったようで良かったですね🥰❤️
    まだまだ無理は禁物の大変な時期だと思うのであまり無理せずお過ごしくださいね😌💕

• 11月11日
  • かずな🌻

かずな🌻

数日腹痛が少しあったりした後に出血だったので関係あるかもですね🤯💦

無理しすぎないように過ごすようにします♩
    ありがとうございます😭

• 11月13日