※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

37週以降で低出生体重児の経験がある方、保育器や長期入院はありますか?個人病院で大きな病院に搬送された経験がある方、教えてください。早産不安な方、経験談をお聞きします。

37週以降(正期産)で産んだのに、2500g以下(低出生体重児)だった方いますか???
そういう場合も、赤ちゃんは保育器に入ったり、入院が長くなったりするんでしょうか?
また個人病院だった方、赤ちゃんだけが大きな病院に搬送されたりしましたか?

現在34週で推定体重2000gと曲線ギリギリの小さめで、早めに陣痛がきたらどうしよと不安です。
次の検診の際に聞こうとは思うのですが、よければ経験談も教えてください!!🙇‍♀️

コメント

deleted user

38週で2300で産みましたが個人病院で大きな病院に搬送もなく、翌日からは母子同室可、退院も同じ日でしたよ☺️

  • みー

    みー

    搬送もなく、普通に同室もできて、一緒に退院だったんですか!✨
    とても安心しました!✨
    ありがとうございます😄

    下の子の週数近いですね!
    マタニティ生活もラストスパート、お互い頑張りましょう🤗

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんの様子次第だと思うのでこればっかりは生まれてみないとですが
    1人目はそんな感じでした☺️

    近いですね💓
    お互い無理のないよう元気な赤ちゃん産みましょうね💕💕

    • 11月10日
🐰

39週で2475gでした!
保育器も入らず一緒に退院しましたよ✨
個人病院でしたが大きな病院にも行かずです👍
エコーで推定2800くらいだったのに産まれたら2500以下だったのでびっくりしました😭あくまで推定なんだなって😩

エコーでも、小さめだからなるべく動かずゴロゴロして過ごしてと言われてました!
上の子も2520でギリギリでした💦

  • みー

    みー

    推定が2500g超えていたのに、以下だと驚いちゃいますね💦
    特別なこともないみたいで安心しました!!

    なるべく動かないって子育てしてるとなかなか難しいですが😅なるべく私もお腹に長くいてほしいです🤥💦

    • 11月10日
ままり

37w2dで
2468gでした!
保育器に一日入って
あとは母子同室
同じ日に退院でした😊

ミクロン

上の子は38週0日で2270g、下の子は37週で1870gでした!!
上の子はコット管理で普通に退院、下の子は切迫と低体重児で出産前からNICUのある病院に入院してたのでら出産後そのまま1ヶ月ほど見てもらいました😃
病院によって退院できる体重は違うと思いますが、うちが産んだとこは2200g以上あれば退院でしたよ(^。^)

deleted user

37w4dで出産して2190gでした!
ずっと逆子だったからかははっきりわかりませんが、頭が縦長で(推定体重は頭の横幅を計って出すため)ずっと小さいと言われ、NICUがある病院に転院してからの出産だったので母子で別々の病院に入院ではなかったです!
保育器には出産当日入っていましたが、その日の夜か次の日にはコットに移りましたよ!
赤ちゃんだけ入院が長くなるかどうかは、赤ちゃんの状態によります!
娘の場合、呼吸を忘れてしまうのがあった(脳に酸素がいかなくなる)ため、3週間くらい入院しましたが…

MaiMai

39週で2130gの息子を出産しています!

私の場合38週の検診で赤ちゃんがこれ以上大きくならないし羊水も少ないので出しましょうと言われ急遽予定帝王切開で出産しました💦

幸い2100gを超えていたのでNICUに送られることはなく保育器に3日間入っていました💡

息子を出産した産院は2300g以上で一緒に退院出来ると言われ一緒に退院しましたよ🙆‍♀️