※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

離乳食に使う食器は新しいものを買いましたが、包丁は使い慣れたものです。菜箸なども分けるべきでしょうか。教えてください。

来週から離乳食始めますが、みなさんは食器類などどこまで分けましたか??
まな板とお鍋は新しいものを買いましたが、包丁はいつも使ってるものです😭
菜箸なども分けるべきか、、
教えてください😌

コメント

まま

まな板も鍋も包丁も分けてません😂

そこらじゅうの物舐めまわしてるのに分けても意味無いやーって思って😂

ヒマラヤン

1人目は離乳食作る時にまな板や包丁、冷凍ストック用の容器にアルコール吹きかけてましたが、分けたことはなかったです。

和泉

食器やスプーンだけは離乳食用使ってますが、鍋とか調理器具は全部一緒ですよ☺️
離乳食始まるあたりから洗剤も分けなくていい、消毒もしなくていいと言われてますし、普段ちゃんと洗い残しなく清潔にしてれば問題ないと思います!

あっちゃん

まな板とお鍋は別にしてます✨
包丁は使う前に熱湯消毒してます😊

あつこ

私はまな板と包丁と菜箸は分けてました!新しく買い直した訳ではなく、家にあったのでちょうどよかったんですが😅
私も夫もアレルギー体質なので、アレルギーが怖くて……
結局今のところアレルギーなさそうなのですが、未だにクセで分けてます(笑)

苺

みなさんありがとうございます!☺️💕