※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

子供が野菜やお肉を食べなくなりました。代わりに食べるものを知りたいです。

わりと何でもパクパク食べてくれる子だったんですが、急にお野菜(ジュレ含め)や卵焼き等をベーッと出すようになり食べなくなりました😭
白米、パン、うどん、味噌汁、手羽元、お好み焼きばかりで栄養の偏りが気になります。
ハンバーグやミートソース、シュウマイ等に野菜を入れても食べず…。

野菜やお肉を拒否してもこれは食べたよ!というものがありましたら教えていただきたいです💦

コメント

ちゃめ

ホットケーキに、ペーストにした野菜や刻んだ野菜入れても無理そうですか?😫💦
うちの子も一時期野菜全く食べなくて、刻んだりペーストにして蒸しパン作ったりしておやつや補食として出してました!
蒸しパンは野菜入りでもよく食べましたよ!

はじめてのママリ🔰

お味噌汁をクタクタに煮た野菜たっぷりにしてもダメですか?
うちの子、炒めた小松菜はべ〜するけどお味噌汁に入れてクタクタの小松菜ならパクパク食べます😅

揚げ物でもよければかき揚げも好きです。

ママリ

うちも何でもパクパク食いしん坊ですが一時期緑の野菜や茄子等食べなくなりました。
うちの場合は本人の目の前でケチャップをひと垂らし付けると食べたりしました。
事前に付けておくと食べてくれなくて😂

後は野菜や果物のカードや調理前の食材を見せてこれだよー食べてみる?みたいな感じであげると食べたりしました。食べない事も多かったですが。

とにかく食べても食べなくても毎回何かしら嫌がる食材を使ったおかずを出していましたがある日突然食べるようになったりしましたよ。

今はまた何でもパクパク君に戻りました😁