※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室温度管理について、27度か28度にエアコンを設定しているが、寝汗や寝冷えが心配。エアコンをかけないと寝れず、タオルケットをかけているが効果的か不安。他の方はどうしているでしょうか?

みなさん今の季節、赤ちゃんが寝る部屋の温度管理はどうしていますか?
現在10ヶ月の娘を子育て中です!
いつもお風呂に入って、離乳食を食べさせた後に、寝室に行って授乳という流れなのですが、おっぱいを飲んでいる時に、すごく汗をかきます!寝汗もすごいです!
なので部屋を27度か28度にエアコンを設定しています!
っが、寝冷えするかな?と思う事も…
しかしエアコンをかけないと蒸し蒸しして、長時間寝れず起きてしまいます。
今はエアコンをかけて、胸辺りから太ももにかけてタオルケットをかけているだけなのですが、どうなんでしょうか?

みなさんはどうやってるか教えて下さい!

コメント

なお

うちも27℃にしてますよ~
あかちゃんは体温高いから
大丈夫だとおもいますが\(ϋ)/
うちなんか腹巻のズボンとシャツ肌着のみですwwwバスタオルかけても全く意味ないですから~

• れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

確かに。うちの子は寝相が悪いので、バスタオルどころか、布団にすらいない事もあります(;´・ω・)笑
    腹巻かぁ!今度やってみます!

• 7月26日
Yママ

うちも27℃にしてます。
お腹からタオルケットかけてますよー。

一緒ですね!エアコンあてない方がいいかなぁと思いつつ、でもあの暑さじゃ大人でも寝苦しいですもんね(~_~;)

• 7月26日
  • Yママ

Yママ

そーなんですよね。
    うちは24時間入れっぱなしです😭

• 7月26日

24時間!!
    電気代凄そうですね(;´・ω・)笑

• 7月26日

寝室の室温分かりませんが、網戸にしてタイマーで扇風機回してます‼︎

お風呂上がりにスキンケア終わったら寝室で授乳ですが、たまに汗かいてます💦

外が涼しい時は網戸にしてたのですが、最近夜になっても暑いので、扇風機だと温風になってしまってるんですよね(~_~;)
    子供が暑いので、こっちまで汗かいてきますよね(꒪⌓꒪)笑

• 7月26日