※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お尻のかぶれについて、オムツ交換や清潔にすることは大切です。柔らかいけど固形のうんちが出ている場合、徹底したケアが回復に役立つでしょう。

お尻のかぶれは

【より一層のオムツ交換、拭き取りはより綺麗に、オムツ交換の際によく乾かす、お風呂で丁寧に洗う】

を続けていれば治りますか?😭

最近柔らかいけど固形のうんちがよく出ていて、
いままでかぶれ知らずでしたがついに赤くなってしまいました。鼠蹊部がたまに赤い時はヒルドイドを塗るとすぐ治るので、お尻にもお風呂上がりに少し塗ると、まだらですが少しマシになっている印象です。

しかし、やはり【】に書いた方法を徹底していく方が回復しますかね?教えてください😭

コメント

まーみー

拭き取りをするとその摩擦でかぶれやすくなります。
できればシャワー、もしくはドレッシングチューブなどに水を入れて流してあげるのがいいです😊
市販品ですが、ポリベビーはすぐによくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    水で流してあげるのがいいのですね!擦りすぎてしまうのが怖いのでやってみます!
    ポリベビー知らなかったです!是非買って使ってみます!ありがとうございます😭

• 11月10日
さらい

あまりふきすぎるのは、よくないとおもいます

うんちがついているなら流して優しくふく

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、うんちがすごいよく出るので頻繁にふくことになってしまうし、長そうと思います!ありがとうございます😊

• 11月10日
ママリ

おしりふきコットンをぬるま湯で濡らして、やさしく拭くのはどうでしょうか。
ポンポンとする感じです(こすると悪化するかもしれません😖💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    できるだけ擦らないようにします!

• 11月10日
coconattu

おむつ交換はこまめにして、おしり拭きで拭くよりお湯で流した方がいいですよ👌✨

拭きすぎると逆に荒れます‼️

あと、お尻にワセリン塗っとくと💩がスルッと取れます👌
女の子なのでおまたの方にも塗るといいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流した方がいいんですね😭
    大人もウォシュレットしたりしますもんね💦

ワセリンたらふくあるので使ってみます!ありがとうございます😭、

• 11月10日
  • coconattu

coconattu

お湯で流すのめんどくさいですよね😅

とりあえず、ワセリンで汚れをつきにくくしてみてください🙌💓
    ワセリンつけるだけでおしり拭き使う枚数減ります👌✨

おむつはグーンを使ってて、おしり拭きはムーニーやわらか厚手を使ってます!!
    グーンは安いですがエリエールが作ってるのでお肌には安心だと思います👌✨

おむつが合わないとかもあるかもです!!
    うちの子はパンパースだとかぶれちゃいます💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボトルは持ってるんですがいざやるところまでは至ってないですね💦

あら!オムツと、お尻拭きうちも全く同じです💦😂
    合う合わない確かにあるようですよね💦
    敏感肌用のも最近でたぽいので検討してみます!
    ありがとうございます😭

• 11月10日
Maddie

本当にひどかったら、一度皮膚科で薬もらって治してから、かなぁとも思います。

上の子が一度かぶれた時は皮膚科に行き薬をもらいました。そして、おむつをオーガニックコットンのパンパースPureに変えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!真っ赤っかというわけではないんですが所々赤みが、、と言う感じなのでこれよりひどくなるようなら行ってみようと思います!

オムツを変えるのもいいですね!ありがとうございます😭

• 11月10日
ままり

頻回にオムツ替えてもかぶれちゃうので、オムツ自体を変えました!今はナチュラルムーニーで落ち着いています(*^^*)

拭き取るのではなく、洗い流して、乾いたガーゼで押すように拭いていました〜!
市販薬のポリベビー塗ると次の日には治ってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニー良さそうですね!一度オムツかえるの検討した方がいいかもですね、、

ポリベビーの威力凄いんですね😨‼︎‼︎‼︎是非購入します!ありがとうございます😊

• 11月10日