※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち( ¨̮ )
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを見るのは良くないかどうかについて相談です。夜はつけっぱなしにしているが、赤ちゃんが起きているときは見えてしまうため、見えないようにすべきかどうか教えてほしいです。

赤ちゃんがいるママさんたち、テレビはつけっぱなしですか??
夜は旦那と寝るまでつけてるのですが、息子が起きてる時は角度的に見えてしまって……
赤ちゃんにはテレビは良くない!と聞いたので見えないようにしたほうがいいのか、少しなら大丈夫なのか、教えてください!

コメント

昼間起きてるときはつけてないです。夕方Eテレ少しだけ一緒に観るぐらいです♪あとは夜息子が寝たあとです。

はやたん♡

寝るときは消してます。
テレビつけてると動いてるからか寝てくれないので。

Sちゃん☆彡.。

1人目のときずっとつけてましたが問題ないですよ(⊃´-`⊂)

朝から夕方まではつけてないです。
旦那がいる時はつけてます。
iPadで童謡は見せたりします‼︎

かぉりン

確かにテレビに子守りさせるのはよくないって言いますよね💡
でもうちは、昼間ほぼずっとつけっぱなしです💦
寝るときは違う部屋で、その部屋にはテレビはありません。

まんまる娘のまま

赤ちゃんの性格にもよりますが、つけても音量を下げて夜は寝たらTV禁止などやっていたおかげで神経質な子になりました。今はある程度おさまってきていますが夜泣きもまだあります。

TV任せにしてコミュニケーションをとる機会を減らす事が1番良くない、それだけだと思いますよ(^-^)近くで見せてる訳ではないょうから目が悪くなる事はないと思いますし!

まる

昼間はテレビつけっぱなしです。
寝室にはテレビがないのでつけてません。
特に赤ちゃんが見てる素振りはないです。
音は聞こえているでしょうけど。
1人目は静かな場所で育ててたので、ちょっと音に神経質気味です(^^;
今はだいぶマシですが、ちょっとした物音でも起きて大変でした。
なので、多少の雑音はあった方がいいですよ、見せるとかじゃなく…

みやまろ

テレビとかあまり気にしたことないです。