※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の胎動について、皆さんはどのような感じでしたか?私はお腹がポコポコと上下したりうねっているのが少し分かる程度ですが、普通なのでしょうか?

妊娠6ヶ月(23週頃)の胎動の強さってどのくらいでしたか?

よく、胎動が弱かったら…とか強かったら…とかネットにはありますが、今の時期の異常でない胎動の強さの程度が分かりません>_<

人それぞれだとは思うのですが、皆さんはどんな感じでしたか?
私は、お腹がポコポコと上下したりうねっているのが少し分かる程度なのですが、それで普通なんですか?

コメント

まめまめ

現在8カ月目の初妊婦です。
私も最初の頃胎動ってどんなかんじなのか全くわかりませんでした💧 お腹の中でゴニョゴニョした? ってくらいにしか思えず、7カ月に入るくらいからしっかりとわかってきました。 今じゃすごいよく動いてます*\(^o^)/*

• すぐり

すぐり

7ヶ月ではっきりわかったんですね‼︎(*^^*)

• 7月28日
miii8

23週です(^^)私も今そんな感じですよ!
お腹に手をあてるとぽこっと何回か当たるような感覚というか‥お腹の中なんかぐるぐる動いてんのかなーって感じです❁
私も正直強いのか弱いのかはわかりませんが毎日胎動感じれていればいいのかなーと☀︎成長すれば嫌でも強くなると思うので(^^)

• すぐり

すぐり

そうですね、毎日動いているので少し安心です(*^o^*)

• 7月28日
Y

めちゃくちゃうごいてます笑すごいです!毎日話しかけていて旦那がただいまーていったらすごくボコッとうごきますよー!!笑いいのかわるいのかわかりませんが、うごきまくってます!

• すぐり

すぐり

えー!
    もう旦那さんの声もわかってるんですかね(*^^*)

• 7月28日