※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠たい。
子育て・グッズ

離乳食でうんちが増え、かぶれて痛がる。離乳食早かったか心配。離乳食お休みした方がいいか悩んでいる。野菜合わない可能性も考え中。病院に行く予定。

離乳食でうんちの回数が増えました。
まだ10倍粥と人参とカボチャぐらいなのですが人参食べ始めた日から、うんちの回数が増え、おまたとおしりがかぶれるほど赤くオムツ替えの時痛がって泣きます。
うんちは少量ずつでてて10回ぐらいオムツ替えしてます。、まだ離乳食早かったのかなと気になります。
10倍粥までの時はうんち回数は1日1-2回でした
この場合離乳食お休みした方がいいですか?
初期離乳食、野菜合わないとか有るのかな?(-_-;)

かぶれは明日、病院に行こうと思います。

コメント

Miiiii

うんちが 下痢(匂いが酸っぱいetc…)ならば 離乳食は お休みした方が良いと思います!前に娘が下痢した時 小児科の先生に お休みしてねと 言われました!!

  • 眠たい。

    眠たい。

    すみません😣💦⤵返事遅くなりました。

    そうですね。やっぱり休みます。娘にはまだ早かったんですね…・゜・(つД`)・゜・
    休んで10倍粥1匙からやり直します。

    • 7月26日