※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

相談というか雑談というか😭現在、家を建てようと進めています。が、旦那…

相談というか雑談というか😭

現在、家を建てようと進めています。

が、旦那がなかなか義実家に話に行ってくれません😂

話す内容は、同居はしないとか、どれほど将来費用がかかるのかの確認(義実家は土地を多く持っていて固定資産税を旦那が将来払うことになります。その土地には家を建てません!!)です。

義両親は話が難しいらしく、旦那もかなり気が重いようです。

とはいえ同時進行で土地も探しており、ここがいい!ってなった時に、義両親との話待ちで他の人に取られるのは悲しすぎます😱😱

旦那には、「あんまり言われたくないだろうからもう言わないけど、私は話待ちでいい土地を逃すのは悲しい」と言いました。

昨日、今日、早く仕事が終わったのに、義実家には行かずに真っ直ぐ帰宅😂

旦那にもう言うつもりはないですが、すでにいいなと思ってる土地があるのでどうなるか不安です😭😭😭笑

コメント

旦那さんが1人で話に行ってくれないなら
主さんが旦那さんとお子さん連れて義実家へ遊びに行く体で話させるのは難しいのでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいると、義父母がテンションあがって真面目な話し合いが出来ないだろうということで、旦那が一人で行くと決めたんです😂
    今日も早く帰ってきましたが、行く様子はありませんでした😫

• 11月11日

退会ユーザー

そうなんですね🥺!
    じゃあ旦那さんに頑張ってもらわないとですね🥺
    土地ってタイミングなのでいざってときに逃すのは絶対嫌ですよね😭😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にかかってます😭
    そうなんですよそうなんですよ…!!自分たちが原因ならまだマシですが、義父母待ちなんて根に持ちそうです。笑
    話聞いて頂きありがとうございました😍✨

• 11月11日