※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーたんまま。
その他の疑問

6ヶ月の女の子のママです。いきなりなんですが土曜日保育園で初めてのジ…


こんばんは。6ヶ月の女の子のママです。

いきなりなんですが
土曜日保育園で初めての
ジャガイモ、ニンジン、豆腐を
離乳食であげたみたいなんですが
お顔に薄くブツブツが出来て
様子を見てください。と
言われたので様子見てたら
お顔のブツブツは消えたんですが
その日の夜から
下痢が続いています。

土日、下痢はあるものの
ミルクも飲むし
機嫌も良かったんですが
一応保育園には一度離乳食は
ストップしてもらうよーに伝えて
保育園やったんですが
今日お迎え行った時、
下痢がひどくなってきてて
回数がとても多いです。

そして下痢のしすぎで
子供のおまんこの部分が
赤くなっていて
機嫌もすごく悪いです。

保育園帰ってすぐ
小児科に行ってきました。

お薬もらってきました。

しばらくはおかゆだけで
様子見てください、て
言われたんですが
これはアレルギー反応ですか?

だとしたら大きな病院で
何のアレルギーか調べた方が
いいのでしょうか?

それとも、とりあえず
薬を飲ませて様子を
見た方がいいのでしょうか?

私も土曜日に病院
行けばよかったと
反省中です。

今日は病院でも家でも
すごく泣いてたから
可哀想でした。




コメント

ばっち~ママ

アレルギーの検査はかかりつけの
クリニックでもできませんか?

  • リーたんまま。

    リーたんまま。


    その小児科はしてもらえませんでした💦

    • 7月25日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そしたらやってる病院に行けば
    子どもでもできると思いますよ!

    • 7月25日
  • リーたんまま。

    リーたんまま。


    してもらえるか
    別の小児科に
    電話して聞いてみます!
    ありがとうございます!!

    • 7月25日
wあーちゃんママ

アレルギー検査もしたほうがいいですが、家で食べたことないものを保育園で食べるのは危険だと思いますよ。

  • リーたんまま。

    リーたんまま。


    そーですよね(´・ω・`)
    メニューがあるみたいですが
    その辺も保育園に
    相談して見た方が
    いいですよね!

    私も何故
    土曜日にあげたんだ?
    と聞いたときに
    思いました。

    いまはほんとに反省中です

    • 7月25日
  • wあーちゃんママ

    wあーちゃんママ

    保育園もなんであげちゃったんでしょうね((´・ω・`)

    うちの下の子も7ヶ月から保育園に行っていますが、毎日献立を言ってくれて食べたことあるか確認してくれます!!

    • 7月25日
  • リーたんまま。

    リーたんまま。


    そーなんですか?

    保育園のそーいった
    対応は安心できますね(・ω・)

    • 7月25日
  • wあーちゃんママ

    wあーちゃんママ

    うちの子が行ってる保育園は食べたことのないものは食べさせてはいけないみたいです。

    • 7月25日
キティ×ぐでたま

初めての食材を数種類、それも土曜に保育園であげたことに疑問を感じます。
アレルギーって命に関わることもあるのに^^;

もう少し離乳食の進め方を保育園と相談するといいと思いますよ。