※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

10万円の生活費で支払い、余裕がない状況。夫に補填してもらっている。皆さんはこの金額で過ごせるでしょうか?

生活費について質問です。
10ヶ月の娘と第2子妊娠中です。毎月生活費として10万円をもらってその中から光熱費、携帯、ネット代を支払います。残った金額で食品や日用品、病院、交際費などを支払いますが、毎月ほぼ余りません。
足りなくなれば夫に伝えて補填してくれます。
特に節約しなくちゃ!みたいな感じではないのですが皆さんだったら10万円もらって支払いして余裕で過ごせますか?😖

コメント

ゆき

今は支払いの形を変えたので違いますが、半年前まで10万円毎月もらいその中から、
・携帯二台(Wi-Fi含む)
・光熱費(電気・ガス・水道)
・ガソリン、レジャー
・食費、日用品
・ウォーターサーバー

を支払ってました🙆‍♀️
絶対にら10万円で抑えたかったので3年くらいこの生活してましたが、超えたのは1・2回ですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございますー🙇🏼‍♀️🙏🏻
    素晴らしいですね😭!!ちょっとでも見習えるように頑張りたいと思います😭❤️

• 11月10日
♡Mママ子♡

我が家も10万では足りないので、余裕で過ごせる感じではないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭そうですよね(><)今度2人目が産まれるので色々見直さないとなぁと思っていて💧ありがとうございました☺️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

光熱費25,000円
スマホ2台とWi-Fi 13,000円
食費と日用品と下の子のオムツ 50,000円

12,000円残るので、交際費の額と内容にもよりますが、我が家なら足りますかね☺️
子供は3歳と1歳の2人です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🙇🏼‍♀️食費、日用品、オムツで5万円なんですね😳来月の目安にさせて頂きます!🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    お子さん2人いらっしゃって1万2千円残せるの尊敬します😭❤️

• 11月10日
ぴこ

うちだと毎月多めに見積もった予算がこんな感じです!
光熱費 2万5千円
携帯 1万円
食費 3万
日用品 1万円
子供費 1万5千円
病院、交際費 0円

なので10万円あったら最低でも1万は残るのと予算多めに見積もってるので各項目で余った分も入れたらもう少し残ります👍🏻
余裕で過ごせる額ではないと思いますが贅沢しなければ10万円で全然足ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内訳までありがとうございます😭食費が3万円で出来てるの尊敬します(T_T)💗食品はまとめ買いされてますか?

• 11月10日
  • ぴこ

ぴこ

毎週日曜日に一週間分買ってます😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 11月10日

うちは1歳ひとりで
13万円を食費、日用品、こども用品ですが
それでも足りないです😅

光熱費、携帯ネット代、保険代はまた別で…
10万円だと固定費の支払いだけになりそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️やはり子どもが居ると色々かかりますよね😖💧私はまだ子どもを保険に入れてないのでこれから更にかかると思うと恐ろしいです😱😱

• 11月10日