※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のミルクをやめても、2歳の子供はご飯を食べてくれるでしょうか。体重が心配で、牛乳も100ccまで来たので悩んでいます。

夜にミルクと牛乳割ったのあげてるのですが夜にあげるの辞めたらご飯食べてくれますかね

今日は鮭ごはん1杯だけでした。

乳アレルギーでご飯も離乳食時から食べなくて体重もスレスレだったのと夜泣きが酷くて寝る前に気休めであげていたら癖がついてしまいました。

牛乳も100ccまで来たので夜にあげるのやめた方がいいですかねもう2歳になりますし😅😅

コメント

はじめてのママリ

食前とかにあげてる感じですかね??
それでお腹いっぱいになっちゃってるのかなーって思うので、あげたとしても食後とかにしてみたらどーですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時に夜ご飯で7時半か8時頃にあげて

    8時頃から寝かしつけてしてます!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね!!
    欲しがらなければ急に辞めてもいいかもですが、もしご飯も増えなくて心配とかなら、今の状態から徐々に無くせばいいと思いますよ!!☺️

    継続しちゃうと、成長するにつれ辞めるの難しくなりそうかなって思うので😭

    • 11月10日
m.a

もうミルクは卒業した方がいいと思います!牛乳飲むなら牛乳だけではダメですか?

虫歯のリスクも上がるし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳アレで先生に粉ミルクと割ってあげてと言われて

    やっと100まで来たのと卒業していいよと言われました。

    しかし朝に牛乳だけあげたら見事に飲まくて徐々にミルクの量減らして行こうと思ってます

    ミルクは60ccでしか割ってないのですが😅😅

    • 11月10日
m.a

それなら徐々に減らすのでいいと思いますよ!