※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤はる❤
子育て・グッズ

夕飯後に子供を寝かしつける時間について、旦那が20時頃帰宅するため21時頃の寝かしつけでも良いか悩んでいます。

皆さんは何時頃、お子さんを寝かしつけていらっしゃいますか?

私は18時から19時には子供を寝かしつけて夕飯の支度をしていますが旦那が20時頃帰宅するため21時頃の寝かしつけでも良いのでは?と端から言われてますが、どうなのでしょう…

コメント

18時には寝ますよ。寝る子は育つって言いますし、夜更かしさせて成長の妨げになったら嫌だなって思ってます。あと、早めに寝てくれると私一人の時間が出来るので♪

• ❤はる❤

❤はる❤

有り難う御座います。
    そうですよね。私は一歳半から保育園にいれないといけないのでせめてそこまでは規則正しくいっぱい寝かせて預けたいのですが、義母に寝かしつけ早いわよねと言われます。確かにパパとのふれあう時間は平日は持てませんが(。>д<)

• 7月25日
よゆまま

私は20時〜21時です!
あんまり早起きされても嫌なので(笑)

• ❤はる❤

❤はる❤

確かにうちの子は5時過ぎに起きます。夕飯の支度はおんぶですか?

• 7月25日
  • よゆまま

よゆまま

多少泣いてても、ちょっと待ってね〜と声をかけたりしながら普通に夕飯用意してます!
    昼寝中に用意できた日は主人が帰るまで息子とべったり過ごしたり買い物行ったりします。

主人が18時半とかに帰宅するので、息子も一緒に夕飯(離乳食)を食べて、お風呂に入れて寝かせれば、だいたい20時くらいです(*^^*)

• 7月25日
ちゃま

寝かしつけ
((((;゚Д゚)))))))
したこと無いです。

逆に
寝かしつけられてる方が多いです◎

勝手に寝てます。
さっきも風呂から出たら、
爆睡されていますm(__)m

• ❤はる❤

❤はる❤

四ヶ月なんですね。まだまだリズムがこれから整う時期なのかもしれませんね。

うちの子も四ヶ月位から習慣つけ始めました!

• 7月25日
  • ちゃま

ちゃま

はあ~
    そうかもしれないですね。
    保育所から疲れて寝てるかもです~

• 7月25日
く〜ちゃん

明日で4ヶ月になる息子を育てています!
私も早寝早起きは習慣付けて行きたいと思い、19時から20じには寝るようにしています!朝は6時から7時くらいに目覚めます。こちらも眠い時はありますが、生活のメリハリがついて良いです😁
我が家は子ども主体で行こうと旦那と話していて、わかってくれています🌟

• ❤はる❤

❤はる❤

早寝早起きがやっぱり良いですよね❗私もその習慣をつけさせようと三ヶ月過ぎから頑張りました。
    旦那様が協力的な家庭ではないので平日は私の主導権でやらせていただいてますが子供はやっぱり夜更かしはよくないと思います。

• 7月25日
  • く〜ちゃん

く〜ちゃん

子どもの成長に関わることだから大切にしたいですよね💕
    旦那さまが朝仕事に行かれる前に少し遊べたりしませんか?

• 7月25日
  • ❤はる❤

❤はる❤

旦那は朝ごはん食べずに支度は15分で済ませて出掛け行くので余裕なしです(。>д<)

• 7月25日
wあーちゃんママ

うちは2人とも保育園に行ってますが19時には布団に入ります(*´∀`)
疲れて帰ってきてるみたいで19時半には寝ちゃってますよー。

• ❤はる❤

❤はる❤

早寝さんで良い子ですね❗
    私も見習って今まで通りでいきたいと思います❗朝は早いですが保育園入る頃は、その時間には起きないとですからね。

• 7月25日
  • wあーちゃんママ

wあーちゃんママ

子どもが早起きだと朝の支度に余裕ができますよ(*´∀`)

• 7月25日
  • ❤はる❤

❤はる❤

確かにそうかもしれませんね。共働きですか?

• 7月25日
  • wあーちゃんママ

wあーちゃんママ

私はパートで働いているので共働きです✨

• 7月25日
かぴみお

5ヵ月ですが、18時30分には寝かしつけてます。
旦那さんに合わせる必要もないとは思います。
私も寝かしつけたらご飯支度ですよ(^^)日中時間は抱っこか遊び相手なので。
ただ、早いからか何回か起きます。。
2時と4時です(´・・`)
6時に起きます。

まだ0歳なのに21時は遅いと思いますよ。
18〜19時でベストだと思います。
端から言われてるとは、誰から言われてるのでしょうか?
パパが帰ってきた後だと興奮して眠れないこともあるので、私は絶対に帰ってくる前には寝かせてました。

うちの子はもうすぐ3歳ですが、仕事してて保育園から帰るのが遅くなるので仕方なく21時就寝です。
本人、寝不足で朝起きれません。。

• ❤はる❤

❤はる❤

そうですよね。21時とおっしゃっているのは義母です。そうしないとパパとのふれあいが持てないのではと。私は平日パパと遊べない分、週末に遊んであげられればそれで良いと思うのですが。

• 7月25日

退会ユーザー

0歳児を大人の都合に合わせる必要ないです!!
    ふれあい時間を作りたいなら大人が赤ちゃんに合わせるべき。
    うちの夫は毎日遅くて夜に娘の顔を見ることないですが、朝や週末はしっかり相手してくれます。
    そのせいでもう3歳近いですが、パパ大好き過ぎて私の立場ないぐらいべったりですよ。
    毎晩触れ合わなくても、パパ次第でしっかり父子関係は築けます!

• 7月25日