※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の服装について相談です。20〜22度の室温で、短肌着+カバーオールが寒いか不安。お出かけ時は厚めの服が必要か、ベビーカーでお散歩中は靴下とガーゼケットを使用。対策を教えてください。

今の季節、何を着せていますか?🤔
生後2ヶ月の娘を育てています。
大阪住みで、室温はだいたい20〜22度くらいです。
暖房はまだつけてないのですが、どんな服装をさせたら良いのかわかりません💦
いまは、短肌着+カバーオールを着せてますが、寒いですかね…?
また、お出かけする時は、少し厚めのカバーオールとかに変えた方がいいんですかね?気温は16度前後です。
ベストとか、帽子とか買ったほうがいいんでしょうか?🤔
まだ首が座っていないので、なんとなく抱っこ紐が怖いのでベビーカーでお散歩など行ってます!
その時は靴下を履かせて、ガーゼケットを胸元までかけてます。
教えていただけると助かります!💦

コメント

m_a_m_a

室内は長袖のボディースーツ+カバーオール
外出時は毛糸のベスト+靴下+帽子を足してます😆
うちはおハゲちゃんで頭が寒そうなのでニット帽買いました😂
短肌着とカバーオールだけではベビーカーは風がある日は寒いかもしれないです💦
ベストやカーディガンを着せてもいいかもしれません😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボディースーツって、ロンパーみたいなやつですか?🤔
    やっぱり寒いですよね😨
    ベスト買いに行きます!

    • 11月13日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    ボディースーツはこういうのです😊
    これはユニクロです👍✨

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これめっちゃいいですね!
    コンビ肌着だと上に服着せるとガサガサするなと思ってたんです😱
    早速見に行ってみます!

    • 11月13日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    参考になって良かったです😊❣️

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんの服って色んな名前や種類があって全然わからずで(笑)たすかりました🥺

    • 11月13日
mika

室内は。。。
ロンパースのみでガーゼケットやおくるみで調節してます。

外出時は。。。
抱っこ紐の時は
ロンパース+顎にかける帽子+靴下に私の上着のチャックを閉めて調節してます。

ベビーカーの時は
ロンパース+星型アウター+顎にかける帽子+おくるみで調節してます。

星型アウターはかなり使えます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
2サイズ持ってて内側が毛布みたいになってるのでめっちゃ暖かいです(●´ω`●)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    星型アウターって写真みたいなやつですかね?🥺

    • 11月13日
  • mika

    mika

    こっちの方が内側が毛布なので暖かいです(◍´꒳`)b

    靴下要らないです(●´ω`●)
    いつも脱がせた時にポカポカしてます♡

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️

    • 11月14日