※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっふぅ★
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子は、具材を混ぜないと食べない。他の子供はどんな食事をしているか気になる。アドバイスを求めています。

現在1歳4ヶ月の息子がいるのですが、
ご飯のことで悩んでいます。

食欲は旺盛で離乳食を始めた時から
沢山食べてくれるのですが、
ご飯に具材を全て混ぜないと
あまり食べてくれません(^_^;)

例えば、豆腐や卵焼き、お肉など
食べやすい大きさにしていても
そのままスプーンで食べさすと
ベーっと出してしまいます。

でもご飯に混ぜると好き嫌いなく
野菜もお肉もほとんどは
食べてくれます。


なので毎食、ご飯に混ぜた
丼ぶりっぽいご飯になります(..)


SNSでたまにご飯を載せておられる方は、
品数も3~4品あり、
ご飯、おかず、野菜、お味噌汁
みたいな感じですごいなーと思います...


私も何回かチャレンジしてみたものの
結局全部混ぜないと食べないので、
お皿が無駄な感じになります(T^T)


皆さんのお子さまは
これぐらいの月例の時は
どんなご飯を食べていましたか?

また工夫やアドバイスなど
あれば教えて頂きたいたいです!!

コメント

ちーまま

うちもそうゆう時あります‼︎笑 どちらかとゆうと、白米に味がないと食べません😣😣
ふりかけにしたり、野菜を煮た出汁を混ぜたりして食べさせてますが、
まだ小さいので、食べてくれる方法で楽しくおいしく食べてくれればいいんぢゃないかなと思ってます😁✌️

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    そうなんですね!!
    うちだけじゃなくて、ちょっと安心しました(..)
    うちも味噌汁をかけたりするとすごい勢いで食べるんです(^_^;)

    そうですね!
    あまり気にせず、色々工夫してみます(^_^)

    • 7月25日