※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

カニを子どもに食べさせる時の始め方について相談したいです。保育園でエビは試しましたが、カニはまだ。もうすぐ2歳なので試してみたいです!

石川県在住です。

カニの季節になったので子どもにも食べさせたいな〜と思っているのですが、皆さんカニを食べさせる時は何から始めましたか?
保育園の給食のためにエビは試したのですが、カニをまだ試してないことに気付きまして…💦
もうすぐ2歳になるのでそろそろカニやソバを試そうかなと思っています!

コメント

しっぽ

カニのおせんべいやカニカマ(茹でて塩抜きしたもの)でも大丈夫ですし、
新鮮なカニそのものをよく茹でてほぐしたものでも大丈夫ですよ👌
お蕎麦はどん兵衛とかでもいいみたいです😊

• くま

くま

おせんべいやカニカマでも大丈夫なんですね🤔含まれてる量や加工によってアレルギーあっても反応せず食べれる場合があるということを聞いたことがあり悩んでました😂
    お蕎麦、どん兵衛は思いつきませんでした!ありがとうございます!

• 11月12日
レバニラ(23)

うちはスーパーの香箱がに安かったのでそれで試しました!

下の子もこの前少し食べさせました☺︎

• くま

くま

香箱で試したんですね💡香箱なら手頃な値段で今の時期手に入れやすいですもんね☺️
    試してみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

3歳ですが今年初めてカニ食べさせました😄

• くま

くま

3歳で初めてだったんですね!
    試すのゆっくりで良いかな〜と思ってたんですが、保育園もあるし、この時期だと家で食べる機会もあるので試してみようかな〜と思ってます☺️

• 11月12日