※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michun
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方について相談です。足の付け根や下腹部がズキンと痛むことがあり、オリモノも変化があるそうです。これって前駆陣痛なのでしょうか?(´ω`*)

こんにちは!
前駆陣痛の痛みってどんなものなのでしょうか?
よく生理痛みたいなとか言いますが、生理痛を経験したことが今までないのでわからないです…
最近よく足の付け根がズキンと痛んだり、下腹部の右側や左側が一瞬ズキズキッと痛みます。
でも本当一瞬で、何十秒〜何分間痛むことはないです。
オリモノも最近水っぽいものが増えました。
胎動はまだあります。

以上の事を経験して間もなくお産になった、あるいは似たような方いますか?
そろそろ赤ちゃんに会えるってことなのでしょうか?(´ω`*)

コメント

ゆーママあーちゃん

私も生理痛がなかったのですが、前駆陣痛は汚い話ですが下痢を我慢している痛みに似ていました(;´д`)

りゆ

ありがとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ごはんは、陣痛の痛みに負けて吐くかもやけど、食べてるに越したことなかったですよ!もうすぐですし食べれるならしっかり食べて挑んでくださいね❤️️

痛みが弱かったり強かったり、短かったり長かったり…それも含めて前駆陣痛だとおもいます!
だんだん、どれが何の痛みか分からんくなるくらい張ったり痛かったり…と増えてきました😱
張りも一定になってくると陣痛に繋がるんやとおもいます!そのソワソワ感は、ほんまにわかります!数日前の話ですから😳💦でもいざ本格的な陣痛に入るとソワソワなんて可愛いもんじゃなくなりました!笑

ゆーママあーちゃん

もう、いつ産まれてきてもいいですね~(*^^*)
楽しみですね♪

りゆ

あたしの場合の生理痛ですが、、
腰は、骨髄?脊髄?を殴られた重い痛み。
お腹(下の方)は、子宮あたりを握りつぶされそうな感じです。
文章にして表すとだいぶ痛そうになってしまいましたが、あたしは生理痛酷かったのでこんな感じです…

前駆陣痛、つい数日前まできてました!上記のような痛みが不定期にほんまにある感じです。
ズキズキって表現は、あながち間違ってないとおもいます!ズキズキチクチクって感じかな?

michun

コメントありがとうございます!
あのうおーやばいっ!って感じのでしょうか…笑
何日か前にそれはありましたが、それからはなくズキズキしたものだけで前駆陣痛なのかわかりません(´•ω•`)
はい、毎日楽しみです!いつ来る⁈いつ来る⁈って状態でそわそわしてますが!笑

michun

コメントありがとうございます!
そしてご出産おめでとうございます、お疲れ様でした(´ω`*)
握り潰される…聞いてるだけで怖いですね…

不定期でズキズキチクチクとした痛みはありますが我慢できる程の痛みで…前駆陣痛の強さも人によっ違うのでしょうか?
お腹の張りは頻繁なのでもう少しで会えるのかなーとそわそわします(>_<)

michun

痛くて吐くんですか…体力勝負だって言いますからね!
明日の昼間は宅配ピザなので、それで体力つけようと思います!笑

あら、じゃあこの痛みと張りは前駆陣痛なんですね!
ですよね…本陣痛の痛みは今から考えただけで怖いです!笑
りゆさんにあやかり、無事出産出来るように頑張ります!!!