※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

心拍確認済みでエコー写真をもらったが、D=3.5mmの意味と、卵黄囊の長さ計測なし。6週で母子手帳受け取り予定が2週後に変更。先生の判断で変動あり。早くもらいたいが費用も悩み。

心拍が無事に確認できて、エコー写真を貰ったのですが、
下のD=3.5mmとはなんのことでしょうか?🤔
卵黄囊も確認できたのですが、長さを計られませんでした。
6週くらいだね~。母子手帳は2週間後にって言われました。

あと先週行った時は来週には母子手帳大丈夫だとおもうからって言われたのに💦
こんなに先生で変わるものなのでしょうか😅
娘のときは7週くらいに貰いに行ったので早いのは分かってるんですけど、早くもらった方が受給券もついてるしと思ってソワソワしてます🥺
2週間に1回ペースなので、お金も安いわけではないしな~と悩んでます

コメント

ママリ

dは測ってるの所の長さですよ!

はじめてのママリ🔰

私の産院では心拍確認できた日に次の検診までに母子手帳もらってきてね!と言われました☺️👌🏻

• mayu

mayu

初診してくれた院長は次に心拍確認できれば母子手帳とってきてもらって大丈夫だからね~と言われたのに、今日担当してくれた人が院長じゃなくてだいぶ落ち込みました💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳もらいに行くのワクワクしますし、補助券ももらえるのに…
    私だったら、一応電話で聞いちゃうかもです😅💦

• 11月10日
  • mayu

mayu

なんか前出せるのは出せるけど別で3000かかるよって言われて、なら予定日確定するまで待つしかないのかなと思い何も言えずじまいなんですよ💦

• 11月10日

私の産院は2回心拍確認できてから母子手帳貰いにいく方針でした☺️

• mayu

mayu

そうなんですね💦
    心拍確認できれば貰ってきて大丈夫だよって言われたのになーと思いながら残念な気持ちで帰ってきました💦

• 11月10日

Dは測っているところの大きさなので、このエコーだと胎芽の大きさですね😌