2ヵ月半の男の子を育てています。毎日の話しかけについて悩んでいます。起きている時はどれくらい話しかけるべきかわかりません。遊んでいる時はほっといても大丈夫でしょうか。
2ヵ月半の男の子を育てています(^^)皆さんは毎日どれくらい話しかけていますか?私は話かけるのが苦手というか、疲れることもあって、どれくらい話かければいいかわかりません(´Д`)起きてる時はずっと話かけた方がいいんでしょうか?ひとりで遊んでる時はけっこうほっといてます(´・・`)
- よーしちゃん(10歳)
コメント
うーか*°
普通に日常会話してますよ♡
おはよう〜〜
お腹空いた?
おしっこでたね〜〜など*°
あうーっとお話したら
あうーっとお返事してます(•˙³˙•)
まるまる
新生児の頃からひたすら
話しかけてます\( ¨̮ )/♡
1人で遊ばせてるときも
喃語きこえてきたら
遠くからでも返事してます、
たくさん話しかけて
笑いかけてると
赤ちゃんもたくさん
お話して笑ってくれますよ💕
-
よーしちゃん
毎日似たような話でも大丈夫なんですか?(´Д`)
何かと話題がない時もあるので困ります!- 7月25日
-
まるまる
わ~おしっこしてる~(笑)とか
お腹すいた人~!とか
抱っこしたろっか~?とか
なにしてんの~?とか
繰り返してますよ🐼◎- 7月25日
-
よーしちゃん
同じような感じでいいんですね(´Д`)
もっと頑張って話してみます❤- 7月25日
☆ねこ☆
そろそろ笑ってくれる頃ですよね(^ω^)
なんでもいいのです、私は外でも声かけてるのでたまに通りすがりの方に振り向かれます(・・;)
晩ごはんどうしようね〜、暑いね〜とか(・・;)
家ではあーうーと聞こえたら必ず返事してあげてます(^ω^)
あとは歌ったりもしてます、メリーの曲に合わせたりとかして。
-
よーしちゃん
最近は目が合うと笑うようになりました(^^)
私も音楽がなるおもちゃがあるので、歌ったりしてます!
ただ、ぐずってる方が多いので、話しかけてるのが少なく感じるかもしれないです(´・・`)- 7月25日
よーしちゃん
ご機嫌の時はけっこう話しかけてます(´Д`)後は、料理とかしなきゃいけないときは、これから何作るよーとか言ってますけど、そんなんで大丈夫ですかね?(´-ω-`)
うーか*°
じゅうぶんだと思いますよ♡
あとはお散歩行った時は
見えるものを伝えたりで
いいと思います♡
よーしちゃん
ありがとうございます❤
ずっと喋ってるのはさすがに無理なので、少し安心しました( ¯−¯ )