※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義実家と、ほぼ絶縁に近い疎遠にしようと思います。向こうは無神経すぎ…

義実家と、ほぼ絶縁に近い疎遠にしようと思います。

向こうは無神経すぎて、私が何に怒ってるかさっぱり分からないと思います。親族にも、「あの子たち全然来なくて腹立つ〜」とか言いそうです💦

もうこの際だから、これまで嫌な気分になった義実家の言動を手紙に書いて、なぜ私がここまでおかんむりなのか分かっていただこうかと思っています。

手紙書くのは思いとどまるべきですか?😭
もう私は今後会うつもりありません🥺

コメント

はじめてのママリ

ご主人は何かおっしゃっていますか?
伝えたいのもわかりますが、来ないのや、色々、なぜ?と聞かれた際に気持ち伝えて、いま何らアクションがないのならまだそのタイミングじゃないと思います。
たぶん今までも無神経な対応されてきたのでしょうから、手紙でこちらの気持ち伝えてもわかる相手じゃないと思います。

二児のママ

私のこと言ってるのかと思ったぐらい同じです!!笑

長男のときに色々あって毎日ムカムカしていたので、二人目妊娠を機に今までされて嫌だったことなどを全て手紙に書いて送りました(便箋に文字ぎっしりで7枚ぐらい書きました)。
そしたら多少おとなしくなったかなという気はしたのですが、次男退院してすぐに家まで入ってきたり、また「次男にも会わせてね」と連絡きたりで、お前全く反省してないだろ!って感じで、私は再びムカムカしてます😱
無神経すぎてさらにイライラするし、絶縁したい気持ちよくわかります😭

ママリ

次なにかされた時がいいと思いますよ♩♩♩
あとはご主人次第ですかね!💦

とみー

あー💦わかりますー‼️
私も疎遠にしつつあります😁
とりあえず…電話で少し意見して、旦那にもいいましたが、義家族の味方なんで😒
また何かあったらサヨナラですねー 笑
義家族、旦那に言われたりされたこと全てメモしてますよ🤣

ジェニー

旦那さん次第ですかね🤔全然書いていいよ!てか嫌な思いさせてごめん。俺から言うよ⁉︎みたいな感じだったら嬉しいけど〜

みー

姑にされた事のデスノートは作ろうと思ってます😂 私の中では一方的に絶縁!って思ってますが、義両親や義姉がもし話あいたいってなったら、突きだしてやろうかなと😂私に今までしてきた事は、明らかに誰に聞いても、それはいじめ!って言ってもらえたので、その時は堂々とデスノート見せて言ってやろうと思ってます😂 うちの姑と義父も私達が何故電話も出たくないのか、理由言っても「自分達はそんな事言ってない」って言ってるそばから、また私達が嫌がる言葉言ってる始末で全く話になりません😂 しかも私達が悪者扱い😂 私達の言ってる意味が分からないらしく、勝手に電話切る始末😂 いやいや、こっちがあんたらにぶちギレて切る側なんですけど😳 日本語が通用する義両親が良かったな😳