※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんになりたい理由について悩んでいます。旦那に育児を否定されたと感じ、悲しい気持ちになっています。

上の子の言葉で凄く考えさせられました、、
三兄弟で4歳の上の子が、

〇〇君も赤ちゃんなりたいなー
というのでなんで?と聞くと

お母さんに可愛いって言われたいから

と言われました(;_;)

言葉も早い方最近は口答えもするようになり、3人年子でどうしても下の子達ばかりになってしまうし小さいので可愛いと口に出してる事は正直あります。
その分旦那は上の子を可愛がってくれてます。

それを言われハッとして、赤ちゃんならなくても〇〇君も可愛いよ。と言うと涙目になってました。
HSCで敏感な子なので余計かもしれませんが、、

旦那にコソッと伝えると、可哀想に、、って言われました。
それを聞いて、悲しい気持ちになり本当に上の子にも申し訳ないとも思いつつ、旦那の言葉にイライラしてしまいました、、
私も確かに可愛いとは最近あまり言ってなかったかもしれませんが、スキンシップやコミュニケーションはとったりはしてますし全く可愛がってないわけではないのに、、
育児を否定されてるみたいで悲しくなりました。

コメント

R

( ; ; )
やはり1番手をかけなくてはならない赤ちゃんに嫉妬しまったんですね、お兄ちゃん 👶🏻🤎
もちろんお子さんはみんな可愛いでしょうし、変わらず接しているでしょうがやはり私でも旦那さんの発言にイラッとしてしまいましたし、どこか違和感を感じました 🙂
可哀想に、って(笑) なぜ他人事のようなのでしょうね。
息子さんがママにそういった発言ができるのは、ママに心を許していて発言できる環境にあったからこそです。ママが普段から、そういった話せる状況にしていたからこそです。素晴らしいことだと思いますよ、本当に。
毎日育児、おつかれさまです 🤎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    凄く嬉しいです(;_;)
    お兄ちゃんにも寂しい思いさせないように気をつけます!
    旦那は逆にお兄ちゃんに甘々です💦
    本当他人事みたいでめっちゃムカつきました(;_;)

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳児も同じようなこと言われました😭
うちの子は息子くんはママの宝物だからね。という言葉が好きなのかよくママ、僕はママの宝物?って聞いてきて、そうだよ😊大事な大事な宝物だよ。って答えると満足してニコッと笑ってます☺️
年子3人も育てられてて大変かもしれませんが、上のお子さんとコミュニケーションが取れた時に特別な言葉をかけてあげると喜ぶかもしれません☺️

旦那さんの言葉はどういう意図があったのかなぁと思いました。自分も含めてそんなふうに思わせてお子さんのことを可哀想と言ったのか🤔
そんなことを言うなら旦那さんに下のお子さんをお願いして上のお子さんとべったりできる時間が取れるよう協力してもらいたいですね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそういう事言ってくる事あります💦
    うちの場合はやはり寂しい思いさせてしまってるせいか、泣きそうになってます、、
    旦那の言葉は、私に対してだけですね。。
    旦那は逆に上の子だけに甘々です😩

本当その通りなんです。ろくに下の子達の世話もできないくせに、上の子ばかり可愛がってそりゃ、あんたは好かれるわって思います💦

あまり寂しい思いさせないように、大好きを伝えたいです!!✨

• 11月10日