※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa*
子育て・グッズ

知人のお家に3か月半の赤ちゃんを連れて行くのは迷っています。送別会で顔を出したいけど、子供がいる家での挙動に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後3か月半で知り合いのお家に遊びに行くのはアリだと思いますか??
仲の良い友達とかではなく前の職場の先輩のお家で、その方も他に来る人も結婚しているけど子供がいない人たち5〜6人です。
車がないので公共交通機関乗り継いで30分くらいの場所(タクシーで15分ほど)です。
海外に行かれる方の送別会なのでできれば少しでもかおだしたいなあと思う反面、オムツかえたり泣いたりするのは他の人の家では悪い気がするし、子持ちの人がいない分なんか理解してもらえないかなと思ったりしてしまいます💦
仲の良い友達の家とかならまだいいかな〜と思いますが先輩なので迷っています…>_<…

みなさんならどうしますか??

コメント

こ

何かお渡ししてそれを渡してからすみません、用事があるのでって言って
ちょろっと顔を出して帰るのはどうでしょうか?🤔
ちょっと上がって行きなよ〜って言われたりしたら
5分、10分くらいお話ししてから帰るとか!
私ならそうするかなーと思いました😳

• wa*

wa*

そうですよね、わたしも少し顔だして10分くらいで帰らせてもらおうかなって思います😌✨貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月25日
アルフィミィ

どうしても参加したいのであれば
玄関口でササッと済ませて帰るか
どなたかご家族に預かって頂いたほうがいいと思います。
仰る通り、他人の家でオムツ替えやグズらせてしまうのは迷惑ですしお子さんが他にいらっしゃらないなら尚更やめた方がいいと思います😣

• wa*

wa*

人様のおうちでオムツ替えやぐずらせてしまうのは迷惑ですよね💦顔だしてすぐに帰ろうと思います😌貴重なご意見ありがとうございました✨

• 7月25日