※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが始まり、ピークと緩和までの期間やお仕事との両立について教えてください。通勤が2時間かかるためお休みを考えています。

つわりについてです。今妊娠7週目です!
1週間前ほどからつわりが始まり
一日中気持ち悪さとだるさで吐きそうになりますが
出そうで出ない!という感じです😅💦
個人差はあると思いますが皆さんのつわりのピークと
どのくらいで楽になったのか教えて頂きたいです!
またお仕事されてた方はお休みされましたか?
私の場合通勤に電車で片道2時間かかるので
それが辛くしばらくお休みさせてもらおうか
悩んでいます😔💦💦

コメント

ゆん

電車で片道2時間は
大変かもしれません涙

私は車で1時間ですが
妊娠が分かったタイミングで
旦那と相談して常に
自宅で安静にしています!

コロナも危ないので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、体調が不安定な中電車に乗る不安もコロナの不安もあるので落ち着くまでお休みさせてもらえるようにお願いしてみます💦

    • 11月10日
  • りつくんのママ🌜

    りつくんのママ🌜

    こちらはご存じですか?
    私はこれで会社にお願いしてみようと思ってます

    • 11月11日
ママイ

二人目は18wくらいまでずーっとピークでした😭
仕事は車で片道1時間ですが、コロナでリモートが多く出勤自体が少なかったので気合いでがんばりました。
でも電車で2時間はきついと思うのでお休みできるならさせてもらった方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    18wとはお辛かったですね😭
    そんな中お仕事されてたなんて尊敬です😂❤️
    コロナも怖いので落ち着くまでお休みさせてもらえるようお願いしようと思います!

    • 11月10日
deleted user

私は8週からピークで、15週頃には落ち着き始めました!

仕事は8週の酷くなった頃から行けなくなりお休み頂いてました💧
落ち着いた頃に復帰して、産休まで働きました!

お辛いなら無理せずお休み頂けるならお休みしても良いと思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね🥺💦
    早くつわり抜け出したいです😭
    私ももしつわりでお休みしても落ち着いたら復帰したいと思っているのでお話聞けてよかったです🙇‍♂️❤️ありがとうございます🙇‍♂️

    • 11月10日
サー

私は8週〜9週あたりからピークでした。安定期に入る15週頃には落ち着いてたように思います。仕事はちょうど切迫流産だったこともあり休職してました。産婦人科医に診断書書いてもらえれば休職できますし、通勤片道2時間はしんどいと思うので休まれることおすすめします。👶の命に変えられることはできませんしね。お体に気をつけてください。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり安定期くらいまでは覚悟しないとですね🥺💦
    詳しいお話ありがとうございます!赤ちゃんのことを考え職場にお休みさせてもらえるようお願いしてみます!
    サーさんもお体に気をつけて!元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☺️❤️

    • 11月10日
ちりっくま🔰

片道2時間は辛いですね、、、先生に言うとお休み出来るような診断書出してくれると思いますよ☺️無理なさらないようにお大事にされてくださいね🥺

あと私はつわりのピークは11週から12週で辛くて、15週で終わりました❗️
つわり辛いですが、水分はこまめに取られて下さいね❤️お大事に😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、体調が安定しない中電車に乗るのが不安なのでコロナもあるしお休みする方向で職場に話したいと思います☺️❤️

    個人差あると思いますが15週を目安にがんばりたいと思います🥺ありがとうございます!ちりっくまさんもお体に気をつけて🙌

    • 11月10日
٩( ᐛ )و

妊娠4ヶ月から7ヶ月頃まで
つわりが酷かったです。
病院からのストップが出て
6ヶ月の時に仕事辞めました😭

9ヶ月頃から後期つわりで
最初とは少し違った感じの
つわりがあります😭

何かあってからじゃ遅いので
片道2時間ならお休みもらって
安静にしていた方が良いと
思います😌✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院からストップ出る程だったんですね🥺💦

    後期つわり、、、😭
    まだまだ先は長いんですね。
    赤ちゃんが頑張ってる証拠だと思い私もがんばります!

    そうですね、赤ちゃんのことを考えしばらくお休みを頂けるよう職場に話をしたいと思います。ありがとうございました🙇‍♂️❤️

    • 11月10日