※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が奇声を出すのが心配。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の女の子なのですが、奇声がすごいです😱
機嫌の良い時も、悪い時も
あーーーーーーーっっっ!!!!!!
みたいな大声をだします。

5ヶ月の頃も数日ひどい日があって、マイブーム的な感じだったんですが、
あまりにも大声でちょっと心配になってきました。。

同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月ですが奇声結構あります😢1階のリビングから2階の部屋まで聞こえるほど大きく、外出時にもあるので少し困ったりしています💦
以前保健師さんに聞いたところ奇声は1歳頃まで続くと言われました。発達の問題なのかなとか心配していたのですが、よくあることなそうです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️奇声、困りますよね〜😢
    うちの子は真っ赤になりながら腹の底から声を出してて、本当にどうしたの?!!と毎回思っちゃいます😭
    保健師さんのお話教えていただいてありがとうございます。私もちょっと発達的に大丈夫か?と思っていたので、安心しました✨

• 11月11日
がぴ

うちもひどいです💦5ヶ月くらいから始まって今は更にボリューム大きくなってます😽家でも外でも叫んでますよ〜!ない日もありますが、眠いときとか退屈なときとかによく叫んでる気がします💫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️同じような方がいらっしゃって安心しました💦やっぱり5ヶ月くらいから始まることが多いんですかね…😫うちもない日もあるのが不思議です🧐早くおさまるといいですよね🙏

• 11月11日