※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつママ
子育て・グッズ

再来週2歳の誕生日のプレゼント候補を探しています。ブロックや積み木、三輪車、足蹴り自転車、ミニカー、ミニピアノ以外でオススメはありますか?

次男が再来週2歳の誕生日を迎えます(*^_^*)そこで、誕生日のプレゼントを何をあげたらいいか候補を探すのですが、ブロックや積み木、三輪車や足蹴り自転車、ミニカー、ミニピアノ以外で何かオススメありますか?

コメント

ゆいゆう

うちの息子は先週に2歳になり、私の親からですが一緒に本屋で見ていいなと思ったのでプレゼントしてもらいました。

たまひよから出てることばのずかんというのです。
ペンを使って本の中の絵を指すと、にほんご、えいごで教えてくれます。あと動物や車や楽器などは音も出ます。
だんだん話すようになってきたので指しながら教えてあげるように買いました。
5歳まで対象なので英語にしてだんだん覚えてくのもいいかなと思ってます。
よかったら参考に。

あたーっちゅ♪

うちは2歳の誕生日にアンパンマンことばずかんを買いました。

買った当初は訳分からなかった様ですが2歳半になった今、大分使いこなせるようになってます。

そして、言葉がのんびりな息子ですが、ことばずかんからかなりの単語を学んでいます。

はるなつママ

コメントありがとうございます!日本語だけでなく、英語も学べるのがいいですね!動物も車も好きなので、これから言葉を学ぶにはちょうど良いかも⭐️ネットでチェックしてみます♡

はるなつママ

コメントありがとうございます!アンパンマンのことばずかん、気になります。長男の時に買おうとして辞めてしまったのですが、やはりいい商品なのですね〜⭐️ページは破けたりしないでしょうか?なにせ男の子で力加減を知らないので…(^^;; 親が見ているところで使わせればいいのでしょうけど(>_<)笑

ゆいゆう

ちなみにアンパンマンのも同じようので私も考えました。
価格がアンパンマンより安めでした。
たまひよからおしゃべりシリーズ出てるのがあるのですがそれはボタン何種類か押すだけなので2000円台でしたがおしゃべりことばのずかんは4000でした。

はるなつママ

ご丁寧にありがとうございます!調べてみたのですが、ペン付きの商品ありました!とても良さそうですね〜(*^_^*)アンパンマンのずかんはお値段が高額で、ちょっと躊躇してしまいますが、たまひよのはお手頃価格で良いですね!!

ゆいゆう

押すだけよりペンがある方がちょっと金額増えますが種類たくさんになるのでいいですよ。
息子は乗り物と動物ばかり押してますが。
たまたま大きな栗の木の下で?という童謡が好きで英語バージョン入ってるので押してはリピートしてます。

あたーっちゅ♪

ちょっとお値段が良いのがネックですよね!
私が買おうとしたタイミングがニュータイプが出てきた時期で、あるおもちゃ屋さんで旧タイプが半額セールしてて飛びつきました(^^;)
普通の紙よりは破けにくくなっているので、手で裂いて破くことは出来ないと思います。
ページをもって何度も強く振り回したら…危ないかも?

はるなつママ

そうなんですー(>_<)半額ですか!!それは飛びついちゃいますね💕なるほど、破けにくい素材なのですね!どうせなら英語もしゃべるタイプが欲しいなぁと欲が出てきちゃいましたwお値段とも相談しつつ決めたいと思います♡

はるなつママ

そうですねー!ペンタイプに憧れます!笑 童謡も入っているのですか!大きな栗の木の下では息子達も大好きなお歌です♡

ゆいゆう

あとABCのうた。
男の子なんで押すというか叩いてしまうので本に跡つきますが厚みあるんで破けはしないです。