※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が再開して5ヶ月、安定した周期で妊活中ですが、なかなか妊娠できず悩んでいます。

生理が始まったばかりだとなかなか妊娠難しいんですかね😔
産後6ヶ月で生理が再開してそれから5ヶ月妊活を始めていますが今月もリセットきました😅
周期は安定してるのですが…

コメント

はじめてのママリ

産後の身体ってよくわかんないですよね、、
私も産後半年で生理再開してからしばらく無排卵…今月ようやく排卵しました😭
ちなみに授乳はまだされていますか?

• ママリ

ママリ

わからないですよねえ😂
    排卵したかどうかどうやって分かりましたか?基礎体温をつけたり排卵検査薬使ったりしてますがいまいち分からなくて…😔
    授乳は7ヶ月頃に卒業したので授乳をやめた翌月に生理が再開した感じです!

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私は産後授乳中に生理再開したものの排卵痛が全くないので無排卵なのか体質が変わったのか気になって検査薬で見てました😌
    基礎体温もつけたいのですが息子の夜泣きで起きちゃうので出来なくて💦
    授乳と生活習慣(夜中殆ど寝れていなかったので…)が原因かと思い断乳して睡眠時間伸ばしたら今周期でようやく排卵しまして排卵痛も復活しました!😂

• 11月10日
ママリ

回答ありがとうございます!
やはり検査薬はちゃんとやるべきですね😭やったり、やらなかったりしてました…💦
基礎体温難しいですよね😂私も測ってはいるけどガタガタすぎてあてにならないです😔
生活習慣やはり大事ですね…!