※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が転職し、収入が減ることになり、子供の預け先や自分の働く場所をどうしたらいいか悩んでいます。どちらを優先すべきか迷っています。

初めて質問します。

夫が転職をするといい始めました。
10年働き、頑張ってくれました!次の職場へは目星がついているのですが収入が今より8万は減ると思います。
上の子は幼稚園下の子はまだ1才で私は働くのは子供ふたりが小学校に入ってからでいいかなーなんて考えていたのですが、転職すると、急に言われ私も働かなければ!?と思い始めたのですが、まず、何からしたらいいのか。わかりません。
市役所に行って子供の預け先を確保するのが先?自分の働く場所を決めるのが先?さっぱりわかりません。
先輩ままさん教えて欲しいです…(>_<)

コメント

M♡

保育園探しが先がいいと思います!
決まってから職探しです。

ゆんちゃん♡

住んでいる市町村によりますが、来年度の4月入園の申請が始まっているかと思います。
一歳のお子様がいらっしゃるのであれば、とりあえず求職中で申請したほうがいいかもですよ!