※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
お出かけ

家族旅行について相談です。どうしても子どもを連れてディズニーに行き…

家族旅行について相談です。

どうしても子どもを連れてディズニーに行きたい。
出来れば一泊で。

しかしコロナもあるので、県外に出る事に不安もあります。子どもは保育園に通っていますし、私たち親も接客業。もしも万が一旅行先感染してしまったら、、、
と考えるとなかなか行動できずにいます。

県外に旅行に行ったとして、保育園に伝えた時に
どう思われるかも気になってしまいます。

みなさん家族の思い出作りなど、
このご時世どうしてますか??

コメント

みん

私もディズニー泊まりで行きましたよ!!ランドに行き、セレブレーションホテルに泊まりました!今のご時世どこ行っても感染の危険はありますし、、、ディズニーもかなり徹底されてました!

はじめてのママリ🔰

私は緊急事態宣言が終わってから3回ほど旅行しました!
電車や飛行機は少し怖い気がして全部車移動でしたが…。観光地も自然が沢山なところをなるべく選びました☺️
ディズニーは感染対策がちゃんとされていると思うので大丈夫だとおもいますよ〜!
気にする方はもちろんいらっしゃると思いますが、マスクや消毒の対策して行くなら良いと思います🧸

はじめてのママリ

家で思い出作ってます😊
事あるごとにパーティーだ!!!と部屋飾り付けてお洒落してパーティーしたり、一緒にお菓子やご飯作ったり。
コロナに関しては、感染したらしたで仕方ないやー!と割りきれるなら、もう多くの人が出かけまくってるのでいいと思います。
うちはそう考えられないので、人混みは避けてます。

すみっコでくらしたい

思い出作りは高望みはせずにできる範囲で、ですね。
私はスタジオで1歳の写真取りに行くかどうかもかなり悩みましたねぇ。
でもあれもしたいこれもしたいと思っていても
結局ちょっと公園行ったら
「公園で遊べたしよかった~」
ちょっと家族で車で日用品の買い物行くだけで
「3人でお出かけできた~」
って満足できてます(笑)

外食も旅行も
いずれできるし今は急いでいく必要ないというのが我が家の見解です。

私もディズニー行きたくてウズウズしてますが、今の時期はショーもないしグリーティングも距離あって思う存分楽しめなさそうなので、コロナが落ち着いてからにします😭
遠方で滅多に行けないので、妥協したくなくて😭

今は県内で大きな公園に行ったり、家でできる思い出作りをしてます☺️

はじめてのママリ🔰

飛行機で1時間半かかるとこから、毎年ディズニーに行っていたので行きたくてうずうずしますが😭
夫婦で医療従事者の為、今年は断念しました。
万が一、かかった時に大丈夫な方は行ったらいいと思いますが責任取れないのは無責任かなと😓

ままり

わざわざは行きません。
どうせならしっかり楽しめる時期に行きたいのもあるし、県外なんかに行くからじゃん!って後ろ指さされてしまっても嫌だなぁって思います。うちは田舎なので😅

どう思われるか気になるうちはやめておいた方が良いかなと思いますよ😊
私は密にならない場所で遊んだり、家で楽しんでいます😊

よーこ

正直、通勤や通学、買い物とかですでに無症状感染してる可能性だって考えられるなかで、お家のなかばっかりこもってると限界ですよね…
自分たちがマスクや手洗いなどしっかり行って遊びに出かけてたりしてますよ!

先週、義実家の大阪に帰省したときは保育園には念の為、帰省すること伝えました。

ママリ

我が家は、行きたい時に行きたいところへ行くことにしました😊❣️

息子との時間は今しかないですし、3歳の息子はもう戻ってこないので、息子が楽しめるところを行きたいと思ってます😊❣️

R🔰

皆さんとても参考になるコメントありがとうございます。

旦那は週末も仕事で多忙な為、なかなか3人の時間が普段とれず、いつも休みの日は息子とふたりで公園なので家族旅行そろそろしたいなーっと思っていたところでした😌

息子と2人で公園ももちろん楽しいのですが笑

今回は県内の温泉旅行にでも行こうか!という事になりました☺️
パパと息子と一緒ならどこでも楽しめるので、ディズニーはもう少し先の楽しみにとっておこうと思いました。

家族3人体調を整えて旅行楽しもうと思います😆

まとめての返信失礼しました!