※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
お出かけ

12月5日に岐阜県から福井県に行きます。福井県は昨年とか雪や道路状況は…

12月5日に岐阜県から福井県に行きます。

福井県は昨年とか雪や道路状況はどのような感じですか??
教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

mus

12月の初めならそろそろスノータイヤに交換しないとなって感じで、雪が積もる事はここ数年ないです。
行く場所にもよりますが、勝山や大野なら朝方などに薄らぐらいで降る事はあるかもです。

• 夏玖

夏玖

ありがとうございます!助かります🙇‍♀️

• 11月10日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

今年は雪が多いと言われているので、スノータイヤは必須だと思います😣

• 夏玖

夏玖

そうなんですね!ありがとうございます!あわら市は雪結構振りますか?

• 11月10日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

あわら市は比較的少ない方かな?🤔と思います💦そんなに積もる印象がないです🙆🏻‍♀️
    上の方も言われている、大野や勝山は山の方なので雪が多いです☃

• 11月10日
  • 夏玖

夏玖

そうなんよね!
    福井行く日ぐらいしかこの冬車乗らないので変えるか悩んでましたが、危ないのでレンタカーで行こうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月10日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

それでしたらレンタカーの方が楽ですね🙆🏻‍♀️💖旅行の為にタイヤ変えるのも大変ですし💦
    福井の旅楽しんでくださいね😌✨道が凍ってるかもしれないので、お越しの際はお気をつけて☺️

• 11月10日
  • 夏玖

夏玖

ありがとうございます😊

• 11月10日
ほのゆりか

岐阜からだと白鳥経由だと思いますのでスタットレスタイヤは必須ですよ

• 夏玖

夏玖

ありがとうございます!
    スタットレスタイヤに変えるか、レンタカーで行こうと思います!

• 11月10日