※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
その他の疑問

保育園がおちました。それで待機児童証明書を貰わないといけないんです…

保育園がおちました。それで待機児童証明書を貰わないといけないんですが。どのようなものなんでしょうか😵💦どこを希望してたかって保育園の名前のります?

コメント

mama

地域によるみたいですよーー

• マーmama

マーmama

地域によりますよね。聞いてみた方が早いですよね。ありがとうございます。

• 11月10日
mizu

うちの地域は第一希望で出した保育園の名前のみ載ります。
第二希望以降については名前は載らず、そもそもいくつ希望出したかも分からないような書き方です。

でも自治体によりけりかと思うので、一度確認されたほうがいいと思います😊

• マーmama

マーmama

確認してみようと思います…🤔いくつ出したって分からない感じがいいんですけど😓たくさんあるのに…って思われるのが嫌で。希望は行かしたいと思うところしか出してないので😵💦うちの地域も同じようなのだと助かるんですけどね~。

• 11月10日