※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で不安です。流産の可能性はあるけど必ずそうなるわけではないです。経験者の話を聞きたいです。

今日検診に行ったら先生に絨毛膜下血腫と言われました。
8週なんですけどまだ1回も出血などしていません。
なるべく安静にしてと言われて出血剤と貼り止めを貰いました。

絨毛膜下血腫だと切迫流産になる可能性もあると聞いて不安です。

絨毛膜下血腫だからと言って必ず流産になるってわけでは無いですか?
色々検索してしまって不安で不安で、、、
同じ経験された方お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

4週から出血続いて、13週まで血腫ありました😣
切迫流産の診断で仕事も休んで安静にしていました!
血腫は赤ちゃんよりも大きくて今回はダメだ...と思いましたけど、元気に成長しています😊

  • R

    R

    まだ1回も出血してないんですけどこれから出血する可能性もありますよね。
    その絨毛膜下血腫は無くなるんでしょうか?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいと子宮内で吸収されるみたいで出血しないみたいです🤔
    私は8週くらいにかけて大きくなり、そのあと徐々に吸収されていきました💡

    • 11月10日
  • R

    R

    そうなんですか!
    なんか不安で不安で😩😩
    無事に吸収されることを願います🙏🙏

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね😭
    赤ちゃん信じてのんびり過ごしてくださいね✨

    • 11月10日
  • R

    R

    ありがとうございます😭😭
    2週間後まで不安でしかないけど安静にします😭😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自愛ください☺️

    • 11月10日
にこにこ

10週のときに大量出血して血腫ができて入院してます😭安静にしていれば良くなると言われてひたすら安静にしてたら出血も治ってきて
今12週なんですが、もうすぐ退院ですし赤ちゃんも元気に成長してます🤰✨

  • R

    R

    大量出血怖いですよね😭😭
    私も上に2人子供がいるんですけど安静にできる時は安静にしたいです。
    これからも元気にすくすく成長すること願ってます😌

    • 11月10日
ママリ

私もけっこう大きいのがあると言われてましたが、いつの間にか吸収されてなくなってました😊
出血は大量にはしてないですが、ちょこちょこしてました💦
赤ちゃんはいつ見てもいたって元気でしたよ✨

  • R

    R

    吸収されるまで不安で😭😭
    まだ出血したことないので出血したら心配になっちゃう気がします😭
    元気に育ってくれること願うしかないですね🙏🙏

    • 11月10日